« ブットゲライト | トップページ | 「アモーレス・ペロス」・・・80点 »

「ルイーズに訪れた恋は・・・」・・・80点

ルイーズに訪れた恋は… DVD ルイーズに訪れた恋は…

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編が面白そうだった「ルイーズに訪れた恋は・・・」(2004・米)を借りてみた。監督ディラン・キッド、出演ローラ・リニー(ルイーズ役)、トファー・グレイス(F・スコット役)、ガブリエル・バーン(ルイーズの元亭主役)、マーシャ・ゲイ・ハーデン(親友ミッシー役)など。

39歳・バツ1のルイーズはコロンビア大の入学選考部長。ある日死んだ初恋の人に生き写しの学生が現れて・・・。大人の女性と若者の不器用なラブストーリー。

これ、いいわ~^^ ルイーズ、さすがの大人です。初恋の人と同じ名前の学生にいきなり個別面接をセッティングしちゃうわ、面接終わったら自宅に連れてっちゃうわ、「アレ持ってる?」とそこは冷静だし、パンツだって自分で脱ぐ。^^; そこまで急展開なんだけど、コトがおわってから、彼に「明日、ちゃんとデートしよう」と言われた時のルイーズの少女のような嬉しそうな顔といったら!!ルイーズってば、可愛い~♪

ルイーズ役のローラ・リニーのすっごく白い肌が、場面によって蒼白になったり紅潮したりするのが、非常にリアルでした。

相手役はトファー・グレイス。聞いた事無い役者さんだったけど、「スパイダーマン3」に新悪役で出てるらしいです。

この作品、全体的にとても良かったんだけど、ただ一つ残念な点が。ルイーズが彼に恋するのは解かるんだけど、若い彼がルイーズに恋した瞬間が描かれてない。さっきまで飄々としてたのに「(君の肖像画を)描かせて」と言ってこっちを向いた時にはもう恋した顔で、えっ?いつ?(゚o゚)。何回見なおしてもその恋に落ちた瞬間(あるよね、そういうの)がどこなのか解かりませんでした(-_-;) もしかしたら、一番最初に顔をあわせた時点で、だったのかな?

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

大人の女性の等身大の恋愛話を観たい人。

|

« ブットゲライト | トップページ | 「アモーレス・ペロス」・・・80点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

「罪の王」に入ってた予告ですか?
早速、見たんですよ~面白くって好きな作品になりました。
この予告より「酒井家・・・」の方が気に成ったのですが、
このレビューを見てみたくなり、リストに入れました。

投稿: 夢眠 | 2007年8月26日 (日) 13時19分

夢眠さんのような大人の女性に観て欲しい恋愛モノです♪
二人はわりと早い時点で結ばれるんだけど
その後どうなるのかってとこに重点が置かれてます。
等身大ではあるんだけど、ある意味、理想です・・・。

投稿: わさぴょん | 2007年8月26日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999984

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルイーズに訪れた恋は・・・」・・・80点:

« ブットゲライト | トップページ | 「アモーレス・ペロス」・・・80点 »