« 「イルマーレ」・・・80点 | トップページ | 「フライト・オブ・フェニックス」・・・70点 »

「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点

リトル・ミス・サンシャイン DVD リトル・ミス・サンシャイン

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前評判の高い「リトル・ミス・サンシャイン」(2006・米)(準新作)を借りた。なぜかPG-12。監督ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス(夫婦)、出演アビゲイル・ブレスリン(オリーブ)、グレッグ・キニア(父)、トニ・コレット(母)、スティーブ・カレル(伯父)、アラン・アーキン(祖父)、ポール・ダノ(兄)。

7歳のオリーブがミスコンに出場するため、黄色いバスにのってアリゾナからカリフォルニアまで家族全員で旅に出る。この家族がクセモノぞろい。父は本の出版で一攫千金をねらう勝ち組至上主義者、兄は一言も口を利かないし、祖父は不良エロじじいで、病院から引き取った伯父は彼氏に振られて自殺未遂のプルースト学者。おまけにバスはおんぼろで、押しがけしないと走らず・・・(←ジャケ写参照)。

絶賛の声も多かったのでかなり期待しての鑑賞だったけど、うーんそんなにいいかな~。確かに一人一人のキャラは面白かったし、各々とてもいい演技だったと思う。でもイマイチのめりこめず。オリーブが涙目になる所と、兄が声を発する所、そして終盤バスを押す時あうんの呼吸の連携プレーになっている所はグッときた。

やっと辿り着いたミスコンが、ジョンベネちゃんだらけで、うわ~なんか変だよ~。そんな中オリーブだけがナチュラルで異色の存在。と思ったら最後のダンスでおじいちゃん、やっちゃった~!

スティーブ・カレルは「40歳の童貞男」の時とは正反対の無口で物静かな役でした。役者じゃのう~

●● 私的、気に入った度・・・・・72点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ギクシャク家族が一つになっていくロードムービーが観たい人。勝ち組・負け組という分け方が嫌いな人。

|

« 「イルマーレ」・・・80点 | トップページ | 「フライト・オブ・フェニックス」・・・70点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

上映中から見たかった作品です。
でも、まだ回って来てません(T_T)
最近、行って無いけど話題作はショップの方が早いのかも?!

投稿: 夢眠 | 2007年8月 2日 (木) 07時26分

人気作で準新作となればショップで借りるのが確実かな。
準新作ってショップでは意外と棚に残ってるし(高いから)^^;

投稿: わさぴょん | 2007年8月 2日 (木) 18時28分

サマータイムって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2007年8月 5日 (日) 07時24分

こないだこれ観ました~☆私も結構期待しちゃったのですが、それぞれのキャラが個性豊かでしたがイマイチ感情移入できなかったです~coldsweats01
家族がひとつになるってのは共感できました。それにしても「40歳の童貞男」(←これ早く観たい~)のスティーブ・カレルは別人にしか見えなかった~!

投稿: アイノワ | 2008年7月15日 (火) 10時30分

★アイノワさんへ------------------------------★

連コメありがとです~♪
うん、なんか期待しすぎたのか、ちょっと肩透かしで。
「スゴク良い!」と言う人は、誰に感情移入したんだろう?
お父さん? お兄ちゃん? おじさんかな?
スティブ・カレル、最近ノってますね~
今度はスパイコメディに主演してるみたいだし^^

投稿: わさぴょん | 2008年7月15日 (火) 18時54分

わさぴょんさんの3年半前の記事だわ~
評判が良いのかどうなんでしょう?私の周囲でも半々だけど。

感情移入は特に誰って事じゃなく、家族にです。
最後の皆で踊るシーンなんて、グッときちゃったなあ。
オリーヴちゃんは純粋に踊ってるけど、かなり場違いな下品なダンスをしてる。
おじいちゃんだって全然悪気は無くて、ただ無知だっただけ。
この場では彼女は完全に負け組なんだけど、
恥をかかせたくない一心で、皆がステージに駆け上がって、
一緒に恥をかくのよね。
誰もが同じ思いで繋がっている所が良かったなあ~★

投稿: YAN | 2011年2月21日 (月) 16時31分

★YANさんへ------------------------------★

もう三年半も前なのかぁ~
評判は高かったですよ☆ ミニシアター系ロングセラーって感じで。

そうか、家族全体・・・
うん確かに、一緒に恥をかくってトコは良かったです♪

しかしあんな特殊な場で勝ってもなぁ~。
親は嬉しいのかなぁ~?(とりあえず嬉しいか)

投稿: わさぴょん | 2011年2月21日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000019

この記事へのトラックバック一覧です: 「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点:

» 「リトル・ミス・サンシャイン」〜ハート・ウォームSTORY [ピアニッシモ・ストーリー]
リトル・ミス・サンシャイン 「負け組」一家が本当に得ることが出来た幸せの結論とは!! 主人公の家族を演じるのは、『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレル、『イン・ハー・シューズ』のトニ・コレットら、豪華メンバー リ... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時18分

« 「イルマーレ」・・・80点 | トップページ | 「フライト・オブ・フェニックス」・・・70点 »