« 「ライフ」(邦ドラマ) | トップページ | 「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点 »

「イルマーレ」・・・80点

イルマーレ DVD イルマーレ

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国の同名映画のリメイク「イルマーレ」(2006・米)を観た。主演サンドラ・ブロック、キアヌ・リーブス。監督アレハンドロ・アグレスティ。

2006年に住む女性が出した手紙が、なぜか2004年に生きる男性に届いてしまう。不思議な文通を続けるうちに二人の心は通い合っていくが、二年の歳月が二人を阻む・・・。ファンタジックなラブストーリー。

ロマンティックで素敵な作品です~。キアヌとS・ブロックは「スピード」以来12年ぶりの共演らしいですが、違和感なくお似合い♪オリジナル版も悪くなかったけど、このハリウッド版のほうがロマンティック度数は高かったような気がします。それは一重にキアヌの魅力・・・(独断)。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ロマンティックな作品が観たい人。時空を越える話が好きな人。

♪♪ トラックバック → ♪♪雨里さんの’雨里部’

|

« 「ライフ」(邦ドラマ) | トップページ | 「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ハリウッド版の『イルマーレ』ですね!
これは未見なんですが、韓国版はしっかり
見ました^^
ホント、ロマンティックですよね^^
ハリウッドがリメイクしてまでも、欲しいストーリーな訳が十分わかりますよね!

所でわさぴょんさんは『リラックマ』がお好きなんですか?
私も好きなんですよww
先日は、『リラックマ』の菓子パン特集も
UPさせていただいた所です!
可愛いですもんね^^
では、では^^

投稿: ぴーち | 2007年9月26日 (水) 12時12分

ピーチさんへ
韓国版も良かったですね♪
でも私はキアヌー・ファンなのでハリウッド版に軍配が^^
コチラにしか無いエピソードもありますので
見比べてみるのも一興です♪

ところで、リラックマ。
特にグッズを集めたりはしてませんが
大好きです~(*^^*)癒されるわぁ~
ピーチさんのリラックマ菓子パン特集も読ませていただきました♪
私も毎日ローソンの前を通るので
しばらくの間、お昼はローソンで調達して
リラックマのi-podを狙おうか・・・なんて考えてます☆

投稿: わさぴょん | 2007年9月26日 (水) 17時34分

わさぴょんさん、こんばんは
いつも、YANさんのブログや夢眠さんのブログでコメントを拝見しております
こちらのブログもちょくちょく覗くだけ
覗いていたのですが、なかなか時間がとれないので、コメントも控えておりました・・

この作品はすすめられて去年の最後のレンタル作品にしました
ストーリーもキャストもよかったですね
ただ2年間しかちがわないので、ものすごく 頭が混乱しました
大人のラブストーリーで静かによかったです

TBもさせていただきましたが・・・できてないのかな??

それではまた、遊びに来ます
よろしくおねがいします

投稿: 雨里 | 2008年1月19日 (土) 19時54分

雨里さんへ---------------------------------------*

はじめまして、雨里さん♪
私もYANさんのトコなんかでコメントをよく拝見するので
なんだか初めてな気がしませんが^^
ちょくちょく覗きに来てくれてたなんて!メチャ嬉しいです~

そういえば二年しか違わないせいで、世の中のカルチャー的にはほとんど変化が無かったですね。
”二人の恋愛”だけにスポットをあてたかったからでしょうか。
カルチャーショックがあるとコメディになりやすいし、かな?

TBは届いていません(><)
他の方のも届かないことがよくあるんです。
なんにも制限かけずとりあえず全部届いた中から、私が見てエロ関係等は除外して公開するようにしてるんですが
そもそも届いてないんです。何故でしょう~スミマセン★

では私も今度伺いますね^^よろしくお願いします!

投稿: わさぴょん | 2008年1月20日 (日) 09時47分

こんばんわ、わさぴょんさん!

『スピード』以来の共演でしたが、やっぱ2人はお似合いですね♪
“手紙”というアナログなスパイスがさらにロマンチック♪
これがメールとかだったらな~んも面白くないですもんね~。

TB送りましたが、またダメかも(T_T)

投稿: 猫人 | 2009年11月 9日 (月) 23時55分

★猫人さんへ------------------------------★

スピードからあんまり年取ってないような気がしますが^^;
あれから12年もだなんてねぇ!
お二人ともますます魅力的な気がしました♪
ほんとですね~ メールで携帯に「ピロリ~ン♪」と届いたりしたら
まだ全然違った雰囲気でしょうね~★
そういえば携帯に違う時間から電話がかかってくる、なんて邦画もありましたね~(未見ですが)

TBは届いてません~(><) 
せっかく送ってくれたのにゴメンナサイ

投稿: わさぴょん | 2009年11月10日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000020

この記事へのトラックバック一覧です: 「イルマーレ」・・・80点:

« 「ライフ」(邦ドラマ) | トップページ | 「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点 »