« 「乱歩地獄」・・・80点 | トップページ | ★「フェイクID」・・・67点 »

カテゴリ分け

今まで「映画」とひとくくりにしていたカテゴリを、細分化することにした。これがやってみると難しい!

カテゴリも自分で適当に考えて分けていったのだが、たとえば「SAW3」は<SF、ホラー>に入る?それとも<ミステリー、サスペンス>?<スリラー>と言う項目をつくればいいのかもしれないが、どんどん増えちゃったんで、これ以上項目分けるのは避けたい・・・。とりあえず、怖いのがダメな人には無理かもな~と思ったんでホラーに入れた。

「ディセント」はアクションに入れるか悩んだが結局ホラーに。

「マーダーライドショー2」はホラーに入れるか悩んだが結局アクションに。(う~ん、でもやっぱホラーかもな~・・・)

例えば「スターシップトゥルーパーズ」などはどこに入れればいいのか。SFか、アクションか(SFだろーな)。観る人によってはホラーだとも言えるし。

あと、ラブコメも悩むところ。ラブが強ければ<恋愛>に、弱ければ<コメディ>に入れてみる。

そんなこんなで試行錯誤しております。また突然変更するかもです。いいお知恵があれば教えてくださいm(_ _)m

|

« 「乱歩地獄」・・・80点 | トップページ | ★「フェイクID」・・・67点 »

Blogに関する事」カテゴリの記事

コメント

カテゴリー分けってほんとに難しいですよねぇ。
同じ作品でも、受け取り手によって見方も違っちゃうし。
でもそれも個性になっていいのかもしれませんね。^^

投稿: さゆり | 2007年8月 6日 (月) 21時04分

こんなに難しいとは思いませんでした(+_+)
「SF」と「ホラー」はやっぱ分けようかな・・・
などと悶々としている私★

投稿: わさぴょん | 2007年8月 7日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000014

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリ分け:

« 「乱歩地獄」・・・80点 | トップページ | ★「フェイクID」・・・67点 »