« 「π」・・・77点 | トップページ | 「マドンナ ライヴ・イン・デトロイト」 »

「キンキーブーツ」・・・81点

キンキーブーツ DVD キンキーブーツ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「キンキーブーツ」(2005・米、英)をやっと観た。監督ジュリアン・ジャロルド、出演ジョエル・エドガートン(主人公)、キウェテル・イジョフォー(ローラ役)。かなり期待しての鑑賞。

突然の父の死で、靴工場の社長になった主人公チャーリー・プライス。その工場が実は倒産寸前だと知った彼は、偶然知り合ったドラッグクイーンのローラが女物のブーツを窮屈そうに履いているのをみて、「この市場を狙おう!」。主人公とローラと職人さんたちの織り成すハートウォーミングなお話。

面白かったです^^ 主人公とローラの信頼関係、それと対照的な主人公と婚約者の信頼関係、そして主人公(社長)と職人さんたち(従業員)の信頼関係・・・人と人とのつながり、信頼関係の構築がテーマなのかな。

ローラ役のキウェテル・イジョフォーがドラッグクイーンにハマリ役で、すごく良かった!「堕天使のパスポート」(オドレィ・トトゥ主演)に出てるそうなので今度借りてみよ~

従業員のサラ・ジェーン・ポッツが、アシュレイ・ジャッドやシャーリズ・セロンに似てて、えっ出てたっけ?と最後まで疑問に思いながら観てたけど、全然違う人でした・・・。

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

心温まる面白いドラマが観たい人。ドラッグクイーンを題材にした明るい作品が好きな人。ちなみに私は「コニー&カーラ」(2004・米)が楽しくて大好き~♪

|

« 「π」・・・77点 | トップページ | 「マドンナ ライヴ・イン・デトロイト」 »

映画-実話を元にした話」カテゴリの記事

コメント

大好きな作品です。
ローラが素敵でした♪

投稿: 夢眠 | 2007年8月13日 (月) 16時47分

チャーリー(とローラ)が自分の殻を突き破るお話で、
どちらにも共感できる所があって、良かった♪
なんであの婚約者と結婚しようと思ってたのかちょっと不思議。
(最初からヤナ感じだったし)

投稿: わさぴょん | 2007年8月14日 (火) 06時55分

どうも~
サクセスストーリーは好きですね。
今回は靴屋さんですが、お客はゲイの人たちですね。
映画の観客にもゲイ人口が増えたのでしょうか。
映画は昔から客層を見て配役を決めてた様ですし、
時代も変わって来ましたね。

投稿: ワトソン | 2007年8月16日 (木) 15時42分

サクセスストーリーって、単純に「良い!」ですね♪
そしてすっかりゲイも市民権を得たって感じですね。
日本では「キッチン」あたりから徐々に増えてきたのかな。
時代は変わりましたねぇ~

投稿: わさぴょん | 2007年8月16日 (木) 16時00分

すっごく観たい作品のひとつなんですが、まだ観ることが出来ていません。(涙)
どんどん期待が膨らんでいってます。(笑)

投稿: さゆり | 2007年8月16日 (木) 20時06分

もうパッツンパッツンに膨らませちゃってください。^^
さゆりさんはショップ派なのかな?
借りたいのがいっつも貸し出し中だと嫌になっちゃいますよね~

投稿: わさぴょん | 2007年8月16日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000005

この記事へのトラックバック一覧です: 「キンキーブーツ」・・・81点:

« 「π」・・・77点 | トップページ | 「マドンナ ライヴ・イン・デトロイト」 »