2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

凹みーズ

  • 凹む映画を愛する「凹みーズ」に所属しています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「LOFT」・・・59点 | トップページ | 「約三十の嘘」・・・73点 »

「ナイト・ウォッチ」・・・83点

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR DVD ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

公開当時”ロシア版マトリックス的映像革命!”と鳴り物入りだった「ナイト・ウォッチ」をやっと観た。監督ティムール・ベクマンベトフ、原作セルゲイ・ルキヤネンコ。主演コンスタンチン・ハベンスキー。

大昔から特殊な能力を持つ者”異種”は光側と闇側で戦ってきた。不毛な戦いに気づいたリーダーにより休戦協定がむすばれ、何世紀も平和が保たれていたが、強力な力をもつ”異種”の出現によりその均衡は破られるという。そして、現代。光側の戦士はナイト・ウォッチ、闇側の戦士はデイ・ウォッチとしてお互いを監視していた・・・。

ロシア映画って観た事あったかな?思いつかない。でもこれはスゴイらしい。そんな事言って、ツマンナイんじゃないの~なんて思っていたら、やっぱりスゴかった。”異種”の闇側はヴァンパイヤということで、『ブレイド』シリーズと雰囲気的に似てるかも。『ブレイド』に『遊星からの物体X』を足して『X-メン』風な団体戦・・・って感じ。

主人公のアントン(コンスタンチン・ハベンスキー)が”異種”として目覚める前と後では全然顔つきが違って、一瞬誰だか判らなくなった(T T)

映像的にとても面白かったけど、話を盛り込みすぎてちょっとダラダラした感じも。3部作の第一章と言う事で中途半端に終わるし(ロード・オブ・ザ・リングくらいの中途半端さ)。そろそろ第二章ができてもいい頃だと思うけど、まさかもう製作しないなんて事ないよね・・・。^^;

●● 私的、気に入った度・・・・・83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ダークなSFが好きな人。怖いの(血)が嫌いな人はダメかも。

♪♪ トラックバック → ♪♪wataruさんの’Movie Killer’

« 「LOFT」・・・59点 | トップページ | 「約三十の嘘」・・・73点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

コメント

結構、お気に入りです。
ただ…やっぱり次作の製作はあるのか?と不安はあります(笑)

もっとヒットしても良かったと思うけどな~
当時、公開前は話題になったのに意外とパッとしませんでしたよね。
良かったですよねぇ?
まあ、ファミリー向けでもデートムービーでもなく、友達と騒ぎながら観る映画でもない・・・から?
一言で言うとちょっとダークすぎてウケが悪かったのかな。私は好きだけど。

映像的にスタイリッシュでカッコよかったですよね。
でも、ストーリーはスケールが小さく収まってしまったような印象でした。

わさぴょんさんの言うように、そろそろ第2作目の話があってもいい頃ですよね?
どうなったんでしょ。
なんやかんや言っても、観てみたいですもん。

ところで、「ソウ3」のTBをまたやってみましたが、どうでしょう?
これでダメなら、間を置いて1週間後にでもチャレンジしてみますが。

YANさんへ
そう、なんだかんだ言っても第二章が出来たら観たいです^^

「ソウ3」のトラバはいまだ届かず。なんででしょう~★

『ナイトウォッチ』の続編『デイウォッチ』は、東京国際シネシティフェスティバル2007で公開されますよ!
ちなみに11月24日(土)新宿ミラノ1にて17:00開場です。
プチ情報でした。

セスさんへ
情報ありがとうございます^^
東京の映画祭へはとても行けそうにないけど「公開は近い」と言う事ですね!

ところで三部作で「ナイトウォッチ」「デイウォッチ」ときたら
3番目は何ウォッチなんでしょうね?
ドーンウォッチ?だと順番、逆だし★
「ナイト&デイウォッチ」とか。新種登場で^^;

またまたプチ情報いいですか?
3番目のウォッチは『ダスク・ウォッチ』になるらしいです。
原作がそうらしい・・・でもロシアの小説だから英語訳のタイトルかな?
Dusk:薄暗がり,たそがれ。
「ナイトとデイの間をとってみました」みたいな。なんか笑えますね。

セスさんへ
またまたプチ情報、ありがとうございます♪
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の「ダスク」ですね!
そーきたか、な感じです^^
そしてやはり新種っぽいかも・・・?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイト・ウォッチ」・・・83点:

« 「LOFT」・・・59点 | トップページ | 「約三十の嘘」・・・73点 »