« 「トゥモロー・ワールド」・・・53点 | トップページ | 「ラッキーナンバー7」・・・81点 »

★「テキサス・チェーンソー・ビギニング」・・・80点

テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産) DVD テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「悪魔のいけにえ」(1974・米)のリメイクである「テキサス・チェーンソー」(2003・米)。どちらも好きなので、その惨劇の始まりを描いた「~・ビギニング」(2006・米)を観た。監督ジョナサン・リーベスマン、出演はジョーダナ・ブリュースター、R・リー・アーメイ、アンドリュー・ブリニアースキーなど。残酷描写でR-15。

ストーリー展開は「テキサス・チェーンソー」とほぼ同じです。違いはレザーフェイスが生まれる前フリ部分だけ。映像の雰囲気も、犠牲者になる若者たちの見た目もほとんど同じ。でも「なんだ、同じだな・・・(-.-)」と思ってたら、後半からの残酷描写はかなりパワーアップしてました^^; きゃ~、怖いよ~♪

オリジナルからのファンとしては、ニセ保安官の誕生場面が描かれてたのが面白かった。結局、レザーフェイスがどうのって言うより、あのオッサンが一番キ○ガイなんだね★

全編通してイヤ~な雰囲気で、ラストも救い無し。(”ビギニング”なんだから殺人一家が捕まったりやられたりするワケないよね)。一緒に観ていたパパぴょんに「面白かったね♪」というと「ツマンナイ。後味悪い」と言われてしまった。えー?「あー、やられた」とか「はよ逃げろ」とか「イタタタタ」とか言って、かなり楽しんでるようにお見受けしましたけど?

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ホラーが好きな人。ドキドキな怖い話を観たい人。残酷描写も平気な人。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

暴走族の男に助けを求めて、一緒に乗り込むシーンでは「おっ、面白くなってきたぞ!」と思ったのに、あっけなく殺されてしまった。もうちょっと頑張ってほしかったな~。

|

« 「トゥモロー・ワールド」・・・53点 | トップページ | 「ラッキーナンバー7」・・・81点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この作品はまだ未見です。
前作の「オリジナルいけにえ」「2」「チエンソー」は観ましたが、
さらにスプラッター度UPしているらしいので、ちょっと苦手かも。
「チェンソー」くらいが好いです。

投稿: ワトソン | 2007年8月31日 (金) 08時17分

こんばんわ~
「2」はデニス・ホッパーが良かったですね♪
私も「3」は未見です(多分・・・)

ところで「ジーパーズ・クリーパーズ」ってこれと似てると思いませんか?

投稿: わさぴょん | 2007年8月31日 (金) 20時26分

「3」は観てないけど、「ジーパーズ~」は観た気がします。
「ヒューマン・キャッチャー」の元の作品だったような。
テキサスの方は猟奇事件が似合うのでしょうか。
実話が有りましたしね。
それとデニス・ホッパーは絵になりますね。

投稿: ワトソン | 2007年8月31日 (金) 21時40分

「ヒューマン・キャッチャー」は「ジーパーズ~2」ですね。観てないけど(多分)。
テキサスって地元民の結びつきは強いけど
その分よそ者には排他的なイメージがある^^;
これが「知らない土地(しかも広大な)に迷い込んだ若者が孤立無援の戦いを・・・」と言うのにピッタリなんでしょうか。
実際にあったというのが何より恐ろしいですね。


投稿: わさぴょん | 2007年9月 1日 (土) 07時56分

まぁねえ
あのお兄さんは油断していたのだと思う
ってか
「おれの彼女じゃない!!」ならいいんかーーっ
あそこでとんでもない事になってるって気づけ

結局万が一彼女が見つかったとしたら
彼女だけ助けてア・バ・ヨって展開か??

投稿: 雨里 | 2009年8月25日 (火) 22時28分

★雨里さんへ------------------------------★

>彼女だけ助けてア・バ・ヨ
うんきっとそう^^; 通報とかも特にせず。
後に酒場で話のネタにするだけかと。

虎の穴に入る時には、360°警戒をおこたらず・・・
でも私もムリ~(´д`) 相手は1人じゃないし。

投稿: わさぴょん | 2009年8月26日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999979

この記事へのトラックバック一覧です: ★「テキサス・チェーンソー・ビギニング」・・・80点:

« 「トゥモロー・ワールド」・・・53点 | トップページ | 「ラッキーナンバー7」・・・81点 »