« 「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点 | トップページ | 「ノンフィクション」・・・72点 »

「フライト・オブ・フェニックス」・・・70点

フライト・オブ・フェニックス (特別編) DVD フライト・オブ・フェニックス (特別編)

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた「フライト・オブ・フェニックス」を観た。監督ジョン・ムーア(「エネミー・ライン」)、主演デニス・クエイド(「インナー・スペース」「アメリカン・ドリームズ」等)、ジョヴァンニ・リビシ、ミランダ・オットー等。

貨物輸送機が灼熱の砂漠に不時着!彼らは破損した機体を使って新しい飛行機を作り脱出する事に望みをかける・・・。

ってどうあらすじ書いてもネタバレしちゃうんですけど。もう観る前からラストは砂漠から脱出成功だって事は見えてるし。だとしたら考えられる展開は3通り。生きるか、死ぬ(全員でないにしても主人公はラスト間際で死ぬ)か、もう死んでる(死にかけ)か。

最近多いのは3番目。ラスト、皆で頑張って飛行機を作り上げてさあ飛ぶぞ!と言う時に場面が切り替わって「ああ、遅かったな・・・」と言う救出隊&死にかけの乗客達が映る。実はコレまでの展開は全部主人公が死ぬ前に見た走馬灯で、「飛んだぞ!やったー!」という夢を見ながら静かに息を引き取る。皆で天国へフライト・・・みたいな。

(例外的に「アイデンティティー」みたいなのも有りましたが。これは予測不可能でした^^;)

でも1番目(助かってハッピーエンド)だって解かってても、最後エンジンかけて飛ぶ所はドキドキして「かかれ~!!」なんて祈っちゃいました。盗賊のからめ方をもっとキツクするとより良かったと思うけどな~。

●● 私的、気に入った度・・・・・もうちょっと色んな盛り上がりが欲しい、70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

不時着アドベンチャーが好きな人。

|

« 「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点 | トップページ | 「ノンフィクション」・・・72点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

アイデンティティー好きでDVDお買い上げしました(笑)

このフライト・オブ・フェニックスはリメイクなんですよね~元ネタを見たい!と思いつつまだ見れてません。
飛行機の技師が実は模型の…だったなんて。

投稿: 夢眠 | 2007年8月 3日 (金) 07時40分

「アイデンティティー」私も大好き♪ 
ラストは「そんな手があったか!」と驚愕でした。
あと、メル・ギブソンの「身代金」の使い方も「そうきたか!」と目からウロコでした。
意外にも絶叫が最高な優香主演のホラー「輪廻」も「そっちか!」と(以下、略)

オリジナルは1965年の「飛べ!フェニックス」ですね。私も観たいです~

投稿: わさぴょん | 2007年8月 3日 (金) 17時37分

ちょっと良いですか?この元作品「ジェームス・スチュアート」ですよね。古いけど(モノクロだったかも)全然良かったと記憶してます。是非観た方が良いです。
「アイデンティティー」も展開が好く出来てましたね。「輪廻」は椎名さんが予想以上に良かったです。
あと、絶叫なら「BLOW OUT」のナンシーアレンが良い叫び?でした。(^^;

投稿: ワトソン | 2007年8月 3日 (金) 21時44分

”全然良い”んですか!?これは是非見たいですね~
「BLOW OUT」は(「キャリー」に続いてトラボルタと共演した)
「ミッドナイトクロス」ですよね。
観た事あるけどほとんど覚えてない・・・。


投稿: わさぴょん | 2007年8月 4日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000018

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライト・オブ・フェニックス」・・・70点:

« 「リトル・ミス・サンシャイン」・・・72点 | トップページ | 「ノンフィクション」・・・72点 »