« 「キング 罪の王」・・・89点 | トップページ | 「ルイーズに訪れた恋は・・・」・・・80点 »

ブットゲライト

昨日の「キング 罪の王」が長くなったので、今日はその関連事項(?)を。

「○○の王」と言えば、

  • 「蝿の王」・・・・・原作は名作小説。無人島でサバイバルする少年達の本性の恐ろしさを描く。でも映像化されたのを観ると、なんだか陳腐だった(;;)でも原作には忠実だったので、もう仕方ないのかな~
  • 「死の王」・・・・・様々な人が自殺する一週間を淡々と描く。ある意味「ブリッジ」(←未見ですが)に近いかも? 好き嫌いははっきり分かれると思う。嫌いな人には「なんじゃコリャ」な内容。

「死の王」は「ネクロマンティック」で世間のドギモを抜いたユルグ・ブットゲライトの監督作。ブットゲライト(狙ってないんだろうがドンピシャな名前)って今どうしてるんだろう?って思って調べたら、その次の「シュラム 死の快楽」ってのを撮った後、ついに本国ドイツで新作を撮る事自体禁止されてしまったそうです(そして他のも上映禁止に)。なんかスゴイ話。ぜひ他国ででも撮って欲しいものです。

「シュラム」ってどんなだろ~観てみたいな~まあだいたい想像つくけど^^;

蝿の王 死の王ネクロマンティック1 完全版

|

« 「キング 罪の王」・・・89点 | トップページ | 「ルイーズに訪れた恋は・・・」・・・80点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999985

この記事へのトラックバック一覧です: ブットゲライト:

« 「キング 罪の王」・・・89点 | トップページ | 「ルイーズに訪れた恋は・・・」・・・80点 »