« 「シャレード」・・・80点 | トップページ | 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」・・・78点 »

「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」・・・82点

X-MEN:ファイナル ディシジョン DVD X-MEN:ファイナル ディシジョン

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「X-MEN」の第三章を観た。このシリーズは大好きなのでかなり期待しての鑑賞。監督は前2作(ブライアン・シンガー)と違いブレット・ラトナー。出演はパトリック・スチュアート、イアン・マッケラン、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン等。

息子がミュータントになった製薬会社社長が、ミュータント能力を喪失させる薬「キュア」を開発した。ミュータントには治療を熱望する者もいたが、マグニートーらは当然反発する。そして前作で波にのまれたジーンが見つかるが、隠れていた危険な人格が目覚め・・・。

面白いですね。間違いない、って感じ。超娯楽大作です。コレがシリーズ最終章だと思ってたけど、エンドクレジットの後、続きを予感させるシーンが一瞬あった。続くのか?

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

X-MENシリーズが好きで1,2作目も観た人。(面白いけど3だけ観ても分かりにくいと思う。)

** トラックバック → **YANさんの’Rocking Chair Brog’

|

« 「シャレード」・・・80点 | トップページ | 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」・・・78点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この手が好きなので、シリーズみんな観ました。
3は完結だったのですねえ。続きそうですが・・・
登場人物が多すぎです。誰の超能力が凄いのか混乱です。(^^;
でも、類似の「ファンタスティック4」よりは面白いです。


投稿: ワトソン | 2007年7月23日 (月) 10時23分

「ファンタスティック4」は友情がテーマ、
「X-MEN」は自分と異なる者への差別がテーマ、な
気がします。
それと、ワトソンさんのブログにいっぱいコメントしちゃってゴメンなさい。
今更ながら反省してます。(><)
ちょっと調子に乗り過ぎました。
ウザかったら無視してください・・・。

投稿: わさぴょん | 2007年7月23日 (月) 20時12分

「ファンタスティック4」は友情でしたか。
今度の続編は予告では面白そうですけど、強敵が暴れて盛り上がるのでしょうか?
コメントの件、ノープロブレムです。
始まって以来の記録(連続11)です。
結構映画の好みが似てるのが解りました。
これからもよろしく。(^^)

投稿: ワトソン | 2007年7月23日 (月) 20時45分

この作品大好き!
傑作と言われた1作目…ダメだったのに~
その後、凄く好きになりました(?_?)
ラストじゃないよね~
ウルヴァリン秘密も解明されてないもの(笑)

投稿: 夢眠 | 2007年7月23日 (月) 22時36分

>ワトソンさんへ
やざじいお言葉ありがとうございまず~(T_T)
ちょっと時間があったので「ホラー・sf」のカテゴリを読んでたら
止まらなくなっちゃって。
う~む、クールダウン・クールダウン(←自分に)
「X-MEN」も「ファンタスティック4」も
子供と観たのですが「x-MEN」3を借りてきた時
「一緒に観ようよ」と誘うと
「それ、良く分からなかったからヤダ」と拒否(内心”マジで?!”)。
「ファン~」のほうは子供にも受けてたけど。

>夢眠さんへ
一作目だめでしたか?!私は大好きですよ~
ウルヴァリン(かっこいい~)は単独でスピンオフ話が製作されるようなので
そちらで解明かと。

投稿: わさぴょん | 2007年7月24日 (火) 07時06分

こんにちは!
「ファンタ・・・」は単純で、お子さんにも受けるでしょうね。
「X-MEN」は1作目あたりは単なるヒーローものっぽかったけど、
その後だんだん人間ドラマが(人間じゃないけど・・)深くなってくるし、
幻覚で騙すシーンがあったりするし、
「良く分からなかった」って言うのも当然かも。。。
大人のほうが楽しめるかもしれません。
ジーンの最後は切なかったですね~
スピンオフは楽しみです!!

あれ?「凹みーズ」って、わさぴょんさん凹む映画好きでしたっけ?

投稿: YAN | 2008年3月12日 (水) 17時15分

YANさんへ----------------------------*

スピンオフは楽しみですね^^ウルヴァリンが出ずっぱりなんて嬉しすぎる~♪

凹むのもトンガるのも、全方向的に好きです^^;
でも凹み好きな仲間ってそう多くないだろうな、との思いから
なんだか嬉しくなって入らせていただきました☆
特に活動は無いみたいですが(^o^)

どのくらい凹む映画が好きかって?
ここんとこ高得点が続いていますが、ここ1,2ヶ月で一番心に残ってるのは
『みえない雲』(原発事故のアレ)だったりする所かな・・・★

投稿: わさぴょん | 2008年3月12日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000039

この記事へのトラックバック一覧です: 「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」・・・82点:

« 「シャレード」・・・80点 | トップページ | 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」・・・78点 »