« 「害虫」・・・63点 | トップページ | 「ブレイド3」・・・採点不可 »

「デストラップ 死の罠」・・・85点

TV放映していた「デストラップ 死の罠」(1982年・米)を観た。監督シドニー・ルメット、出演マイケル・ケイン、クリストファー・リーヴ。原作はアイラ・レヴィン。

もう何年もヒットの無いの元人気劇作家の元に、以前脚本教室で教えた生徒から素晴らしい脚本が送られてくる。コレを自分のモノにしてしまいたいと考えた彼は・・・。

観始めた時は、映像の感じがあまりにも古臭いので見るのをやめようかと思った。でもアイラ・レヴィン(思春期の頃読んだ「死の接吻」が大好きだった)が原作だしな~クリストファー・リーヴの若いときも見たいしなぁ~とダラダラ観ていたら段々面白くなってきた。話が進むにつれ、ドンデン返しにつぐドンデン返しで、どこがラスト?!と思うほど。いやぁ~面白かった!!

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

どんでん返しのあるスリリングな展開が好きな人。

|

« 「害虫」・・・63点 | トップページ | 「ブレイド3」・・・採点不可 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

テレビで放映してました~
DVDでも映像は悪いんだろうな…
でもマイケル・ケインだし見たいな~

投稿: 夢眠 | 2007年7月19日 (木) 23時36分

スリリングな密室劇で面白かったですよ~
オススメ^^
配役もバッチリでした♪

投稿: わさぴょん | 2007年7月20日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000042

この記事へのトラックバック一覧です: 「デストラップ 死の罠」・・・85点:

« 「害虫」・・・63点 | トップページ | 「ブレイド3」・・・採点不可 »