« 「トリスタンとイゾルデ」・・・80点 | トップページ | 「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」・・・83点 »

「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) DVD サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前から観よう観ようと思っていた「サマータイムマシンブルース」をやっと借りてみた。監督本広克行(「踊る大捜査線」シリーズ)、出演は瑛太、上野樹里など。

やる気の無い真夏のSF研究会の部室が舞台。クーラーのリモコンが壊れて最悪な日に突如現れたタイムマシン。部員たちは「昨日に戻ってリモコンを取ってこよう!」と・・・。青春SFコメディ。

ゆるくてダラダラでくだらないけど、そこが面白い!部員たちのコントのような空気感に、ハマル人はハマルと思う。佐々木蔵之介も出てたけど、私には「間宮兄弟」より今作の方が面白かった。

部員たちが何回もバラバラにタイムトラベルするので段々わけが分からなくなってくるんだけど、まあ説明もしてくれるんで分かったような。でも全部分かったところで、もう一回見直したくなった。^^

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

くだらなくて面白い青春モノを観たい人。タイムトラベル物が好きな人。練られた脚本で伏線が張られまくった作品が好きな人。

♪♪ トラックバック → ♪♪ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’

|

« 「トリスタンとイゾルデ」・・・80点 | トップページ | 「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」・・・83点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

これ面白かった~
映画館でみたので見直しって出来なくってあれは?って疑問も残ってるので、再見しなくっちゃ~

投稿: 夢眠 | 2007年7月25日 (水) 07時45分

こんにちは~
面白そうなのでこの作品観ました。と言いたいんですけど最後まで見てないんです。作品のせいか、疲れのせいか、爆睡してしまい、時間も無く返却してしまいました。いつか、再挑戦してみます。

投稿: ワトソン | 2007年7月25日 (水) 10時37分

夢眠さんへ
面白かったけど、こんがらがってきますよね~
私も「あれ、今のどうなったんだっけ?」と
5箇所くらいは戻って見直したりしました^^;

ワトソンさんへ
睡眠不足は映画鑑賞の大敵ですね(-_-;)
こういう事があるとなかなかもう一度借りて、という気に
なれないと思いますが、
機会があればぜひ再挑戦してみてくださいね♪

実は私も「オーシャンズ12」を観ようと思って借りたら
観ないまま返しちゃった・・・という苦い思い出が。
それ以来、未見のまま(もう一度借りるのはなんとなく悔しい)。
「13」が公開される事だし、TVでやらないかな~

投稿: わさぴょん | 2007年7月25日 (水) 17時33分

こんにちは!TBありがとう♪
あれ?皆さん、これもう鑑賞済みだったんですね(^^;知らなかったww
でも、これ子供達と見たんですが娘なんて爆笑しながら見入っちゃいまして、我が家では大好評でした♪
間が良いですよね!ヴィダルサスーンの行方が判ってすっきりしました^^
最後はどの要素も繋がっていて、脚本の旨さに唸らされました!理系の得意な脚本家って得ですね^^
昨日の晩から、子供の学校やら、病院やらの送り迎えで
8回も車を出してたので、嫌になってしまいました(><)雪は降らないで欲しいですよ(TOT)
では、では♪
また、お邪魔します☆

投稿: ぴーち | 2008年2月 5日 (火) 12時23分

ぴーちさんへ--------------------------------------*

お疲れ様です★
今作は「すっごくよく出来たコント」って感じがしました(←ホメ言葉)
全部がつながって、しかも面白くて、素晴らしい!
なんでこの時81点なんだろう~83、いや84点くらいつけてもいいな~
えっ81点も84点もそんな変わらないって?
私の中では全然違うんです!

投稿: わさぴょん | 2008年2月 5日 (火) 19時00分

その気持ち、判る!
この映画多分、後からじわじわ~っと
良さが沁みて来る感じがするもんね^^

で、また瑛太主演の映画見ちゃいましたよ(^^;
何だか続けちゃうんだよね~。
ちなみにわたしゃ、瑛太ファンじゃないけどね^^
では、では!

投稿: ぴーち | 2008年2月 6日 (水) 22時13分

ぴーちさんへ--------------------------------------*

他にも後から読み返すと「これはもっと高得点だよ!」とか
「もっと低くても良いよ」と思えるものが多かったりします^^;
まあ参考程度に・・・
では、そちらの記事も楽しみにしています~^^

投稿: わさぴょん | 2008年2月 7日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000036

この記事へのトラックバック一覧です: 「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点:

« 「トリスタンとイゾルデ」・・・80点 | トップページ | 「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」・・・83点 »