« 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」・・・78点 | トップページ | 「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点 »

「トリスタンとイゾルデ」・・・80点

トリスタンとイゾルデ DVD トリスタンとイゾルデ

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ツタヤ準新作も半額!という事で準新作も借りまくり。「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコ主演「トリスタンとイゾルデ」を借りて観た。監督はケビン・レイノルズ、共演はソフィア・マイルズ(イゾルデ役)、ルーファス・シーウェル(城主マーク役)など。

古典的悲恋物語「トリスタンとイゾルデ」をベースにした美しくも悲しいラブストーリー。「ロミオとジュリエット」の元になった物語、というコピーがついていたが、違うという説もあり。私は「トリスタンとイゾルデ」の話って、この映画を観るまで名前しか知らなかったので、原作に忠実なのかどうかは不明。

互いの身分を良く知らずに愛し合うようになったトリスタン(イギリスの勇者)とイゾルデ(アイルランド王女)。しかし二人が再会したのは、イゾルデがマーク(トリスタンの恩人であり、親同然の城主)の妻になると決まった瞬間だった・・・。

イギリス、アイルランドの景色が美しく、登場人物も美しい。目の保養にピッタリの作品。城主マークがまた良い人で。(+_+)これがヤナ奴だったら「あいつを殺して二人で逃げよう!」とかなるのかもしれないけど、そう単純じゃない所がツライ。

男の人は髪型のバリエーションとかで見分けがつきやすかったけど、女の人が皆よく似てる・・・。あと、トリスタン後半ちょっとメソメソしすぎ。つまるところは”自業自得”か?

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

美しい悲恋モノが観たい人。史劇コスプレ物が好きな人。

|

« 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」・・・78点 | トップページ | 「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000037

この記事へのトラックバック一覧です: 「トリスタンとイゾルデ」・・・80点:

« 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」・・・78点 | トップページ | 「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点 »