« 「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点 | トップページ | 「マッチポイント」・・・70点 »

「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」・・・83点

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと DVD イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前から見ようと思っていた「イン・アメリカ 三つの小さな願い事」(2003・アイルランド/英)を借りて観た。監督ジム・シェリダン、出演はパディ・コンシダイン(父)、サマンサ・モートン(母)、サラ&エマ・ボルジャー(娘たち)、ジャイモン・フンスー(隣人マテオ)など。

アイルランドから「休暇旅行です!」と嘘ついて入国してきた移民一家が主役。一家は末っ子を病気で亡くしたというつらい現実を抱えながらも、新天地に希望をもっていた。しかし父親は俳優を目指すが芽が出ず、ジャンキーだらけのボロアパートで貧乏暮らしが続く。そんな時マテオという風変わりな隣人と知り合い・・・。監督の自伝的ストーリーで、切ない感動のドラマ。

予想どおり、良かった~。最後は(もう悲しい場面はすぎたと思ってたのに)涙がジワ~(;_;) 娘たちがそれぞれ可愛い~無邪気な妹&健気なお姉ちゃんの仲良しコンビ。そしてパパもママも皆が頑張ってて、でも金銭的にも精神的にもいっぱいいっぱいで。切ないわ~★

サマンサ・モートン(「リバティーン」)が「マイノリティ・リポート」のプリコグ役の時のような超ショートヘア。でも似合う。ジャイモン・フンスー(「ブラッド・ダイヤモンド」)のちょっと取っ付きにくそうな強い顔も不思議と物語にマッチしてます。

●● 私的、気に入った度・・・・・83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

可愛い子供が出てくる感動モノが好きな人。貧乏な中にも幸せを見つける話が好きな人。

|

« 「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点 | トップページ | 「マッチポイント」・・・70点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

C&T(だんだん簡略化してくる)ありがとうございました。
これ、録画しておいたけど、期待はしていなかったんですよ。それが、もう…。
ボルジャー姉妹、アイルランド在住のようですね。こないだ「once ダブリンの街角で」を見ているので、アイルランドが続きました。
この監督さんも、実際、数年はアメリカで暮らしたようですね。そんな経験、してみたい気もします。

投稿: ボー | 2009年2月14日 (土) 02時04分

★ボーさんへ------------------------------★

これは新聞評で良さ気に書いてあったので、
結構期待しての鑑賞でした^^そして期待通り良かった~♪

そういえばアイルランド続き、ですね!
地味だけどなんとも切ない優しさが漂う二本ですね~

>この監督さんも、実際、数年はアメリカで暮らしたようですね。

てことは、数年後は帰国しちゃったって事かな~
アメリカの水は合わなかったのかな・・(--;

投稿: わさぴょん | 2009年2月14日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000035

この記事へのトラックバック一覧です: 「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」・・・83点:

« 「サマータイムマシン・ブルース」・・・81点 | トップページ | 「マッチポイント」・・・70点 »