« 「ラッキー・ガール」・・・80点 | トップページ | 「ドット・ジ・アイ」・・・80点 »

「やわらかい生活」・・・69点

やわらかい生活 スペシャル・エディション やわらかい生活 スペシャル・エディション

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

寺島しのぶ主演の「やわらかい生活」(2005・日本)を観た。他の出演は豊川悦司、松岡俊介、田口トモロヲ、妻夫木聡など。監督は廣木隆一。

35歳のユウコ(躁鬱病で無職)の肩の力を抜いた自然体のゆるい生活と、彼女を個性的な男達(わけありイトコ、EDの議員、合意の痴漢、子供っぽいやくざ)との日常を描く。

ゆるい空気の作品。寺島しのぶって自然な演技が上手いと思う。あんまり美人だとは思えないんだけど、そこがまたリアルで。しかもなんかエロい。そういう役ばっかやってるからそう見えるだけか?

後半、意外にシビアな展開になってきて気になりつつも、淡々とした画面に睡魔が・・・。途中から一緒に観ていたパパぴょんは「人生の無常さ、むなしさを描いて95点」と絶賛していた。

という事で合う人には合うかも。☆2つですさゆりさん風)

●● 私的、気に入った度・・・・・69点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ゆるい感じの淡々としたヒューマンドラマで、人生の無常さを考えたい人。

|

« 「ラッキー・ガール」・・・80点 | トップページ | 「ドット・ジ・アイ」・・・80点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000062

この記事へのトラックバック一覧です: 「やわらかい生活」・・・69点:

« 「ラッキー・ガール」・・・80点 | トップページ | 「ドット・ジ・アイ」・・・80点 »