« 「マッチポイント」・・・70点 | トップページ | 「モーガン・スパーロックの30デイズ」①②③・・・80点 »

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」・・・78点

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 DVD ザ・センチネル 陰謀の星条旗

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キーファー・サザーランドが見たくて、「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」(2006・米)を借りて見た。主演はマイケル・ダグラス、監督クラーク・ジョンソン。

シークレット・サービス内部に大統領暗殺の内通者がいると言う。主人公(M・ダグラス)はファースト・レディと関係を持っているため嘘発見器テストで引っかかり、内通者の容疑をかけられ追われる身に・・・。

追う側にキーファー、ファースト・レディにキム・ベイシンガーが出てるのは知ってたけど、新米シークレット・サービス役でエヴァ・ロンゴリアが出ててオドロキ。「デスパレートな妻たち」では色っぽい人妻を演じているけど、今作では硬派に頑張ってました。登場した時に服装を注意されるシーンがあり(別におかしくは無かったけど。そういえば胸の開きが大きいか?程度)次に出てきたとき白いYシャツを第一ボタンまでキッチリとめていた。結構保守的な世界なんだね~

アクション映画としてフツーに面白かった。ただ、心を揺さぶるような作品ではない。それにしても、ファースト・レディは浮気してもお咎め無しなの?

●● 私的、気に入った度・・・・・78点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

硬派なサスペンスアクションが好きな人。「追いつめられて」(1987・米。面白さはコチラの方が断然上)のような追い詰められ系サスペンスが好きな人。

|

« 「マッチポイント」・・・70点 | トップページ | 「モーガン・スパーロックの30デイズ」①②③・・・80点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この作品しばらく前に観たのですが、ほとんど記憶に残ってません。大統領暗殺と言うテーマも珍しくないし、「24」でも扱っている上に、「ジャック・バウアー」が居るとなると、「24」ファンの私には物足りなかった気がします。たしかに「追いつめられて」を観た後では辛いかもですね。マイケル・ダグラスは「ゲーム」か「フォーリン・ダウン」が良かったですね。

投稿: ワトソン | 2007年7月30日 (月) 15時20分

有名俳優を使ってなかったとしたらB級扱いに入るかも?な作品ですね^^;
ジャックは脇役に徹してましたね、心得てるって感じ。

マイケル・ダグラスと言えばやっぱ「氷の微笑」でしょ!
「ゲーム」はラストが嫌いです。
「フォーリング・ダウン」は(ほとんどうろ覚えだけど)ただのキレタおっさん・・・

投稿: わさぴょん | 2007年7月30日 (月) 20時13分

こんばんわ、わさぴょんさん!
TBどもです♪

わたしもわさぴょんさんと同じ評価です。
まあ普通に面白いんだけど、やっぱ地味かな~。
キーファーはジャックにしか見えないしね。
(カッコイイのでOKですが…)

マイケル・ダグラスと言えば、
『ディスクロージャー』も思い出します!
あと『サウンド・オブ・サイレンス』とかー。
意外と似たような役柄が多いか!

投稿: 猫人 | 2009年11月 4日 (水) 20時20分

★猫人さんへ------------------------------★

うん、面白くなくは無いけど、なんか地味。
そんな感じですよね~(´д`)

『ディスクロージャー』、デミ・ムーアがヤナ感じでしたね~!
マイケル・ダグラスって、追いつめられたような表情が定番なのかも^^;
厳しく言うと、ちょっとワンパターンっぽい?
なお『サウンド・~』は未見です~

投稿: わさぴょん | 2009年11月 4日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000033

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」・・・78点:

« 「マッチポイント」・・・70点 | トップページ | 「モーガン・スパーロックの30デイズ」①②③・・・80点 »