« 「プレステージ」・・・88点 | トップページ | 「グエムル-漢江の怪物-」・・・72点 »

「レディ・イン・ザ・ウォーター」・・・58点

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

M・ナイト・シャマラン監督の「レディ・イン・ザ・ウォーター」(2006・米)を観た。主演ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード(「ヴィレッジ」「マンダレイ」)。

郊外のアパートが舞台。住込み管理人クリーブランドは、ある夜中庭のプールで泳ぐ美しい女性を発見。彼女はストーリーと名乗り、どうやら伝説の世界の住人らしいが・・・。

怪作です。ラジー賞最低監督賞受賞というのも納得。今まで見たシャマラン監督作はどれもキレイにオチがあったのに、今作に限ってそれが無いのが不満の原因かと。

●● 私的、気に入った度・・・・・58点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ファンタジーが好きな人。オチが無くても怒らない人。

|

« 「プレステージ」・・・88点 | トップページ | 「グエムル-漢江の怪物-」・・・72点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

映画館で見たのですが…
実は好き!かも^^;
監督が出まくってる作品でしたね(笑)

投稿: 夢眠 | 2007年6月11日 (月) 21時53分

エンドクレジット見て「監督出てるんだ・・・」とは思ったのですが
どの役か見直す気力がありませんでした。どの人でしょう????
この監督はいつも自作に出演するようですが、顔が判らない(><)。

ブライス・ダラス・ハワードは向こう側の住人ぽくて良かったと思います。^^
あと、料理本書く人の目があまりにも大きくてハッキリしていて
どうしても瞼の上に目を書いてるように見えて。
そこばっかり気になっちゃった★

投稿: わさぴょん | 2007年6月12日 (火) 06時49分

わさぴょんさん、今ごろ、もうご存知かとも思いますが、
その料理本を書いているインド人が、監督なんですよ!

けっこう目鼻立ちのハッキリした整った顔じゃなかったですか?
以前に「サイン」「ヴィレッジ」で観た時には、
あんなに若いとは思わなかったので、
私も、最後まであのインド人が監督だったとは気付きませんでした。

私はオチがなくても、割と楽しめましたよ。

投稿: YAN | 2007年10月16日 (火) 12時55分

YANさんへ
ありがとうございます、おかげさまでYANさんとこのブログで
「あのインド人か!」と謎が解けました^^
すごく目立つ顔なのに、
今までの作品(シックス・センス以降は全部観た)の何処に出てたんだか
さっぱり記憶に無い・・・。

オチが・・・期待のしどころを間違えた私が悪いんです★
絶対あるとは誰も言ってなかったしねぇ。

投稿: わさぴょん | 2007年10月16日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000093

この記事へのトラックバック一覧です: 「レディ・イン・ザ・ウォーター」・・・58点:

« 「プレステージ」・・・88点 | トップページ | 「グエムル-漢江の怪物-」・・・72点 »