« 「ロボコン」・・・80点 | トップページ | 「リバティーン」・・・85点 »

「AIKI」・・・80点

AIKI AIKI

販売元:バップ
発売日:2003/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

深夜TVで、以前から気になっていた「AIKI」(2002・日本)をやっていたので観た。

監督は天願大介(「暗いところで待ち合わせ」←未見です)、主演は加藤晴彦。

ボクシングで前途有望だった主人公が交通事故で下半身麻痺になる。自暴自棄だった彼はある日、合気道と出会って生きる力を取り戻していく。実話の映画化。(実際はデンマーク青年)

合気道に出会うまでが思ったより長かったんだけど、だからこそ主人公が合気道とであった時の「これだ!」という気持ちが伝わりやすかったと思う。厳しいんだけど希望が感じられる作品で良かったです。

合気道の先生役に石橋凌。声を聞くまで誰か判んなかった★年々顔が丸くなってない?!

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

病気・障害とたたかう話が観たい人。合気道に興味がある人。

|

« 「ロボコン」・・・80点 | トップページ | 「リバティーン」・・・85点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000100

この記事へのトラックバック一覧です: 「AIKI」・・・80点:

« 「ロボコン」・・・80点 | トップページ | 「リバティーン」・・・85点 »