« サッカーを観に行った。 | トップページ | 「カマキリな女」・・・65点 »

「ハイテンション」・・・82点

ハイテンション アンレイテッド・エディション ハイテンション アンレイテッド・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ハイテンション」(2003年・仏)を観た。R-15。”フランスの最終兵器スプラッタ・ホラー!”だそうだ。監督は25歳の新鋭アレクサンドル・アジャ。主演セシル・ドゥ・フランス(マリー役)。他マイウェン(アレックス役)、フィリップ・ナオン(殺人鬼役)など。

友達の家(田舎の一軒家)に泊まりに来た女子大生が殺人鬼に遭遇、一家惨殺&友達は連れ去られてしまう。電話も通じず、なんとか自分が助けなければ・・・。

久しぶりにイキのいいスプラッタを観たわ~。鮮血の量がハンパじゃない。しかも痛そう。レンタルビデオショップの棚が半分以上ホラーだった頃の作品群を思い出した。

DVD特典映像で監督と脚本・美術監督(グレゴリー・ルヴァスール)の二人のインタビューがあるのだが、二人とも若くてイケメン。脚本・美術監督の人がアジャ監督にラブラブ光線を出しまくっているのが気になった。アンタタチ、つきあってんの?!

「ハイテンション」で思い出したけど、今度ジェイソン・ステイサム(「トランスポーター」)主演で「アドレナリン」っていうノンストップ映画があるらしい。これも観たいわ~

●● 私的、気に入った度・・・・・ストーリー的にはどうって事も無いけど、82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

スプラッタ系のホラーが好きな人。それ以外の人は、やめた方がいい。

|

« サッカーを観に行った。 | トップページ | 「カマキリな女」・・・65点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

最近、ホラーは見れるけど心理的なのは面白いかと…
だけど、だけどスプラッターはダメ^^;
ちゃんと見れるなんて凄い!
でも「300」とか見ちゃったし?境目が微妙かも(笑)

投稿: 夢眠 | 2007年6月19日 (火) 21時38分

私は、抑揚の無い映画で眠くならずに
最後まで観られる人の方がスゴイと思います。(ーー;)

投稿: わさぴょん | 2007年6月20日 (水) 06時49分

こんばんわ~
実はコメントと二度目です。
何故か消えてました。(^^;
スプラターとしてはA級ですけど、ストーリーがB級なのが残念です。
特殊メイクは「サスペリア」の人だったのですね。さすが凝ってました。
サイコならサイコで、もうちょっと落ちを決めて欲しかったです。
妄想とかでは今一です。

投稿: ワトぴょん | 2007年9月27日 (木) 21時55分

ワトぴょんさんへ
あー、変だと思ったんですよ☆消えちゃってたんですね~

真剣に「なんでそうなるの?!」と考えながら見てて
実は妄想でした、ってのは腹がたちますね(-_-メ)
辻褄合わせに困ったらなんでもソレかい!みたいな。

投稿: わさぴょん | 2007年9月28日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000084

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハイテンション」・・・82点:

» 「ハイテンション」はあり得ない [好きな映画をさがして!]
監督: アレクサンドル・アジャ 出演: マリー:セシル・ドゥ・フランス アレックス:マイウェン『フィフス・エレメント』 謎の男:フィリップ・ナオン『クリムゾン・リバー』 アレックスの父:アンドレイ・フィンティ アレ... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 11時53分

« サッカーを観に行った。 | トップページ | 「カマキリな女」・・・65点 »