« 「ローズ・イン・タイドランド」・・・82点 | トップページ | 「ハイテンション」・・・82点 »

サッカーを観に行った。

チケットが当たったので、生まれて初めてサッカーを観に行った。セレッソ大阪VSモンテディオ山形。大阪長居スタジアムにて。子供と。

普段TVで野球・サッカーなどスポーツ観戦はしない。嫌いでもないが興味も無い。でもやっぱり生での観戦は面白かった!大勢のサポーター達と見ると臨場感があって。また来たいね~と言いながら無事帰宅。

これだけで終わるのもなんなので、無理やり映画と結び付けてみると・・・「GOAL」は観てない。「ウォーターボーイ」(これはアメフトでした★)も観てない。「ベッカムに恋して」は観た。キーラ・ナイトレイが主人公と男(コーチ)を取り合う勝気な少女役で出てた。「旅するジーンズと16歳の夏」にもサッカー少女がコーチを取り合う話があったな。今度「グレイシー」ってサッカー少女モノがあるらしいし、英米では少女サッカーが盛んなんでしょうか。

|

« 「ローズ・イン・タイドランド」・・・82点 | トップページ | 「ハイテンション」・・・82点 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わたし、サッカーが好きで、月に2回は観戦に行ってます。
やっぱりスポーツを生観戦すると惹きこまれてしまいますよね。^^
サッカー映画、わたしもあまり観てなかったりします。(苦笑)
『GOAL』も候補にはあるんだけど、まだ観てなくて。
『ベッカムに恋して』と『少林サッカー』くらいかな?A^^;

投稿: さゆり | 2007年6月19日 (火) 23時11分

生観戦、いいですよね~
私も自分でも思った以上に引き込まれて、目がボールに釘付けでした。
そういえば「小林サッカー」がありましたね~
あれってサッカーモノというよりカンフーモノに近い雰囲気かも?
あと「火山高」だっけ、あれも似たような感じですね。
思い出しただけでお腹いっぱいだ~

投稿: わさぴょん | 2007年6月20日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000085

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーを観に行った。:

« 「ローズ・イン・タイドランド」・・・82点 | トップページ | 「ハイテンション」・・・82点 »