« ★「隠された記憶」・・・73点 | トップページ | ★「デッド・カーム 戦慄の航路」・・・53点 »

「ウルトラヴァイオレット」・・・80点

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ウルトラヴァイオレット」を借りてみた。監督カート・ウィマー(「リベリオン」これ前にTV見逃した!観たい~)。主演にミラ・ジョボビッチ。共演の9歳の子供役にキャメロン・ブライト(「記憶の棘」←これも観たい!)

新種のウィルスが蔓延した近未来。感染した人間はファージと呼ばれ、政府に絶滅させられようとしていた。ファージを絶滅させる最終兵器を奪いにいった主人公(ファージ)は、そこでその最終兵器が人間の子供だと知り、全てを敵に回してその少年を守ろうとする・・・。近未来SFアクション。

「イーオン・フラックス」がシャーリズ・セロン映画だったように、これもミラの為の映画です。弾をよけるアクションが面白くてきれい~。

画面全体的に近未来っぽくしよう!というのが感じられて、ちょっとお洒落でチープな感じ。まんまアメコミの世界です。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

近未来アクションが好きな人。アクションが多いので、カンフー映画が好きな人なんかも良いかも。

|

« ★「隠された記憶」・・・73点 | トップページ | ★「デッド・カーム 戦慄の航路」・・・53点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

コメント

ミラが好きなので映画館でみました。
彼女の為の作品って感じでしたね~
でも、好きだったりする♪
もう旧作?今度、借りて再見しなきゃ~

投稿: 夢眠 | 2007年6月 1日 (金) 23時12分

どの場面をとっても絵になる作品でしたね~
でもミラってなんでこういう役ばっかりやるんだろう?似合うけどこう続くと・・・
恋愛物で観てみたいけど♪ダメかな~今にも飛び跳ねそうで(爆)

投稿: わさぴょん | 2007年6月 2日 (土) 11時22分

こんばんは!今日はこちらにコメします★
この映画のミラが一番好きです!
ホント、もろにアメコミって感じだし、いかにもCGですっていう感じもあったんですが、
それがまたこの映画の見ごたえをUPさせていたのかも!
バイクでビルの斜面を駆け上がったするのも
楽しかったなぁ♪
「イーオン」も面白かったけど^^

投稿: ぴーち | 2007年11月12日 (月) 20時14分

ぴーちさんへ

ミラって、こういう「人間離れした能力の持ち主」の役が
すごく似合いますね^^

久しぶりに自分の記事読んだら、なんかあらすじ分かりにくいや(´д`)

投稿: わさぴょん | 2007年11月13日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000103

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルトラヴァイオレット」・・・80点:

« ★「隠された記憶」・・・73点 | トップページ | ★「デッド・カーム 戦慄の航路」・・・53点 »