« 「レディ・イン・ザ・ウォーター」・・・58点 | トップページ | 「O.C.」 »

「グエムル-漢江の怪物-」・・・72点

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モンスター・パニック物の「グエムル-漢江の怪物-」(2006年・韓国)を観た。監督ボン・ジュノ、主演ソン・ガンホという「殺人の追憶」コンビ。

漢江(ハンガン)に現れた突然変異の巨大怪物。その怪物に娘をさらわれたダメ親父(&その家族)が、娘を助ける為に頑張る話。

これも怪作かも。いや面白かったけど、なんか長かったわ~(120分)。90分くらいでまとめたら良かったんじゃ無いかな~

よく考えたら「殺人の追憶」も今ひとつノレなかったんだった・・・。

●● 私的、気に入った度・・・・・72点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

モンスター・怪獣パニック物が好きな人。

|

« 「レディ・イン・ザ・ウォーター」・・・58点 | トップページ | 「O.C.」 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わさぴょんさん、今ひとつノレませんでしたか?

これ、パニック映画だと思ったら、
家族愛があったり、社会風刺があったりで、
意外性があってけっこう楽しめました。

ハングルでも「銅メダル取った」は「ドウメダルトッタンダ」と
言っていたので、びっくりしました。

投稿: YAN | 2008年5月13日 (火) 16時40分

★YANさんへ------------------------------★

私は完全にパニックホラーだと思って観てたんで
そのせいか「はぁ???」(´д`)

ユルいギャグ好きな人が、お笑いのつもりで観ると
けっこう良かったのかも知れません・・・

投稿: わさぴょん | 2008年5月13日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000092

この記事へのトラックバック一覧です: 「グエムル-漢江の怪物-」・・・72点:

« 「レディ・イン・ザ・ウォーター」・・・58点 | トップページ | 「O.C.」 »