« 気分転換に。 | トップページ | サラダ(今日のテーマ) »

「県庁の星」・・・80点

県庁の星 スタンダード・エディション 県庁の星 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVでやってた「県庁の星」をやっと観た。監督はTV界出身で映画はこれが初監督の西谷弘。出演は織田裕二、柴咲コウ。

県庁のエリートが民間企業のスーパーへ研修にやってくる。なんでもマニュアルでプライドの高い彼に、教育係に任命されたパートの年下女性はうんざり。みんなにお荷物扱いされる彼だったが、この研修は色んな意味で彼の人生を大きく変えることになっていく・・・。

単純に面白かったです。でも・・・大人って汚い!悪いやつが甘い汁を吸う構造ってなかなか変えられないんだね・・・悔しいー!★

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

気楽に観られるお仕事系ドラマが好きな人。

|

« 気分転換に。 | トップページ | サラダ(今日のテーマ) »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

織田裕二さんの表情が、途中からガラっと変わるところ、さすがだなぁなんて思いながら観ました。^^

投稿: さゆり | 2007年6月29日 (金) 23時11分

前半はホント嫌なやつですモンね~
一ヶ所不思議だったのが
柴咲コウがなぜこのスーパーに就職しなかったのかって所。
学生の頃からここでバイトしてて、みたいな感じだったけど
なんで新卒でここへ就職しなかったのかな?
正社員は採らなかったのかな?

投稿: わさぴょん | 2007年6月30日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000072

この記事へのトラックバック一覧です: 「県庁の星」・・・80点:

« 気分転換に。 | トップページ | サラダ(今日のテーマ) »