« ★「デッド・カーム 戦慄の航路」・・・53点 | トップページ | 「AIKI」・・・80点 »

「ロボコン」・・・80点

ロボコン ロボコン

販売元:東宝
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

深夜TVで「ロボコン」をやっていたので観た。監督は古厩智之、主な出演者は長澤まさみ、小栗旬、伊藤淳史、塚本高史など。

高専のハミダシ生徒4人がNHKのロボットコンテストに挑戦して、成長していく姿を描く。

これはあまり期待してなかったけど・・・単純に面白かった!登場人物たちも話の流れも自然に感情移入できたし、ロボコンの対戦場面は熱く応援してしまう!子供と見てたんだけど、「あー!もーちょいー!」「いゃー惜しい~!」と大騒ぎ。

観終わった後もとてもさわやかな青春映画でした。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

さわやかな高校生活モノ&成長モノをみたい人。ロボコンが好きな人。

** TBしています → **ワトソンさんの'好きな映画をさがして!'

|

« ★「デッド・カーム 戦慄の航路」・・・53点 | トップページ | 「AIKI」・・・80点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

ジャージーから名前を変えました。
おーこと申します。またよろしくお願いします。

出演者結構好きな人ばっかりです。
リストに入れてみようかなあ~

投稿: おーこ | 2007年6月 3日 (日) 10時41分

暑苦しくない青春映画ですよね。^^
今思うと、とても豪華キャストなんですよねぇ。
長澤まさみちゃんがとても初々しいです。

投稿: さゆり | 2007年6月 3日 (日) 20時34分

おーこさん名前変えたんだ~
私も変えてみたいけどいいのが思いつかない★
 
おーこさん&さゆりさんへ
私は長澤まさみって今作までよく知らなかったんだけど、感じのいい娘ですね!
(「セカチュー」も観たのに森山未來の方しか思い出せない)
嫌味が無くてハツラツとしてて若さがはじけてる感じ。
「ラフ」なんかも観てみようかな~。

投稿: わさぴょん | 2007年6月 3日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000101

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボコン」・・・80点:

« ★「デッド・カーム 戦慄の航路」・・・53点 | トップページ | 「AIKI」・・・80点 »