« ブログペット | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」・・・80点 »

★「マトリックス レボリューション」・・・90点

マトリックス レボリューションズ DVD マトリックス レボリューションズ

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「マトリックス」三部作の最終章を観た。面白かった。ザイオンでの攻防戦はちょっと「スターウォーズ」みたいで、そこに「エイリアン2」を加えた感じ。ストーリーは壮大すぎてついていくのに必死の私。(T T)

キアヌー、顔ちっちゃいわ~。「JM」の時もそう思ったけど12頭身くらいはありそう。

●● 私的、気に入った度・・・・・90点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「マトリックス」の1,2を観た人。「3」だけ観ても理解できません。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

私はなんとなく”人間VSコンピュータ(機械)”で戦ってると思ってたんだけど、違ったみたい。”人間(ネオ)VSコンピュータの暴走部分(進化したエージェント・スミス=バグ)”だったのかな。でないとスミスを倒しただけで、マシンが全滅したわけでもないのにザイオンの攻撃をやめて帰っていく説明がつかない。「2」の中でコンピュータ代表の人(人じゃなくてプログラムなんだけど)が「ソースにいけ」って言ってたのはソースに入ってバグ退治すれば助けてやるって事だったのかな?ちょっとあの辺り眠かったのでうろ覚え(核心部分なのに・・・)。ラストで預言者が生き返ってた(プログラムが復活してた)のも不思議。バグが無くなれば自動的に復活するの??

|

« ブログペット | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」・・・80点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

コメント

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

投稿: | 2007年5月19日 (土) 07時02分

Oh、I can't undersutand! Prease,japanese!
できれば日本語でお願いします。でないと、サッパリわかりません・・・。

投稿: わさぴょん | 2007年5月19日 (土) 09時27分

急に思いついたので自分にコメント。コンピュータ世界の救世主だから天才ハッカーのネオ、なのか!
そして神父服なんだね、きっと!

投稿: わさぴょん | 2007年6月 1日 (金) 20時04分

インデックスで、洋画では、いちばん高い点数らしいので、のぞきに来ました。
これは私も星4つつけました。
さきほど自分の解釈を自分で読み直しましたが、いまとなっては、よく分からないところも…(汗)
このコメント、URLを、この映画の感想文にしておきましたので、よろしければ、どうぞ。感想文ページ下のリンクから、「ネタばれページ」にも行けます。

投稿: ボー・BJ・ジングルズ | 2007年10月17日 (水) 00時00分

ボー・BJ・ジングルズさんへ
コメントありがとうございます^^
ボーさんのレビューも読ませていただきました♪
とても詳しくかかれていて素晴らしいです!
中盤まで「おおー同じだ!そうだよそうだよ!」と思いながら読んでましたが
ラストのネオVSスミスの戦いは
「おー、そう考えると説明がつく!」(゚.゚)☆
私では思いつかなかった解釈で、大変参考になりました♪

ちなみに現在の最高得点は「マトリックス(一作目)」の94点ですよ~

投稿: わさぴょん | 2007年10月17日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356165

この記事へのトラックバック一覧です: ★「マトリックス レボリューション」・・・90点:

« ブログペット | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」・・・80点 »