« 「マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト」・・・77点 | トップページ | 本末転倒 »

ホワイト・ゾンビ

アストロ・クリープ:2000 Music アストロ・クリープ:2000

アーティスト:ホワイト・ゾンビ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「マーダー・ライド・ショー2」の話が出たところで、ホワイト・ゾンビの話も。

「マーダー~」の監督ロブ・ゾンビは、インダストリアル・メタル・バンド(byウィキペディア)「ホワイト・ゾンビ」の元ボーカル。うねりのある重厚なサウンドで私は大好きである。中心人物だったロブ・ゾンビがソロ活動を開始すると同時にバンドは解散してしまった。

”インダストリアル・メタル”って何だ? 私が思うにハード・コアな金属系ロックでスラッシュほどは速くないって感じかな。ジャンル分けってしにくいね。

日本では知名度の低いバンドであるが、「エスケープ・フロム・L.A.」のエンディングで流れていたと言えば、思い出す人も多いのではないか。体中の細胞が沸き立つようなイントロで、私は5秒で好きになり、映画館の帰りにすぐサントラを買った。この映画のサントラは色んなカッコいいアーティストが入っていたが、ホワイト・ゾンビの曲がダントツであった。

その後『アストロ・クリープ:2000』(1995発表)というアルバムを買ったら、見事なまでにどれもこれも似たような曲で、最初から最後まで大満足。変に色んなタイプの曲を作らないところに、ロブ・ゾンビの「これが俺じゃー!」という信念を感じた。

でも逆にいうと、一枚でお腹いっぱいになっちゃって、他のアルバム買ってないや。ソロってどんなんだろ。きっと似たような・・・。

トラックバック→ http://mzd216.ameblo.jp/mzd216/entry-10001422325.html#cbox

|

« 「マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト」・・・77点 | トップページ | 本末転倒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6443730

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト・ゾンビ:

« 「マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト」・・・77点 | トップページ | 本末転倒 »