« 「300(スリー・ハンドレッド)」・・・91点 | トップページ | ★「ブロークンフラワーズ」・・・65点 »

「RENT」・・・70点

レント デラックス・コレクターズ・エディション DVD レント デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミュージカル映画「レント」を観た。プッチーニの「ラ・ボエーム」を下敷きにしたブロードウェイの大ヒットミュージカルの映画化。予想以上の曲目の多さに驚き。しゃべり始めたかと思ったらすぐ歌になる。(なんと24曲も!)

ミミ役にロザリオ・ドーソン(「シンシティ」)。他は知らない人ばっかりだなぁと思ったら、主要メンバー8人のうちミミとジョアンヌ以外はブロードウェイで「RENT」の舞台をつとめたオリジナルキャストらしい。

エイズ・ドラッグなど題材は重いが、自由に力強く生きている様子が描かれる。ただ「シカゴ」のようなお洒落でトンガッた感じが好きな私としてはちょっと物足りなかった。

ヒスパニック系が”エンジェル”という役を演じるのを「パーティー・モンスター」でも見た。今作となにか関係があるのかな?RENTへのオマージュ、とか?

●● 私的、気に入った度・・・・・70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ミュージカルが好きな人。90年初頭の米イーストヴィレッジの芸術家たちのボヘミアンな雰囲気が好きな人。

シン・シティ スタンダード・エディション シカゴ パーティー★モンスター

|

« 「300(スリー・ハンドレッド)」・・・91点 | トップページ | ★「ブロークンフラワーズ」・・・65点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

「RENT」の舞台を一度観てみたい(キャストが日本人のだけど・・・)と思っていたのですが映画化されてたのね!!
私も「シカゴ」は好きな作品だったので、わさぴょんと
同じ意見になっちゃうかもしれないけど「RENT」観て
みますね。その前にツタヤの会員にならなくちゃ!!

投稿: お向かいのkameチャン | 2007年5月13日 (日) 22時02分

「シカゴ」いいですよね!私は特に刑務所で女たちが歌うシーンがお気に入りです。なんかねぇ、迫力あって涙が出そうになっちゃう。

投稿: わさぴょん | 2007年5月14日 (月) 07時02分

始めまして~
この作品、大好きなんですよ!
映画館で見て感動しちゃった。

投稿: 夢眠 | 2007年5月14日 (月) 19時17分

うー私も映画館で観れば良かったのかな~
でも力強さはしっかり感じました!

投稿: わさぴょん | 2007年5月14日 (月) 19時49分

「RENT」お借りしまぁす。(なんのこっちゃって感じですよね)
私もわさぴょんがお気に入りの「シカゴ」のシーン、
大好きです。キャサリン・ゼタ・ジョーンズが素敵だったな。
また観たくなってきた!!

投稿: お向かいのkameチャン | 2007年5月14日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6388605

この記事へのトラックバック一覧です: 「RENT」・・・70点:

« 「300(スリー・ハンドレッド)」・・・91点 | トップページ | ★「ブロークンフラワーズ」・・・65点 »