« ★「ジョニーは戦場へ行った」・・・80点 | トップページ | シネマガールスタイル »

★「神の左手 悪魔の右手」・・・70点

神の左手 悪魔の右手」を観た。楳図かずおの同名マンガの映画化。R-15。

他人の悪意を夢で感じる能力を持つソウ(弟)。夢での出来事により傷ついた弟を助ける為、姉がソウのわずかな助言を頼りに解決に乗り出すが、その先には恐ろしい殺人鬼が・・・。

監督はポルノ出身の金子修介(「ガメラ」「あずみ2」「デスノート」等)。主演の姉弟役は弟が小林翼(NHK「にほんごであそぼ」等)、姉に渋谷飛鳥(「渡る世間に鬼は無し」のえなりかずきの恋人役)。モモ役に清水萌々子(「誰も知らない」の次女役)、怪演役者・田口トモロヲ等、子供から大人まで、キャリアの長い人ばかりである。

原作は読んだ事が無い。てっきり弟が主役だと思っていたら、映画では姉が主役であった。この映画は原作のエピソードの1つを映画化したにすぎないらしいので、ぜひ原作を全部読んでみたいと思った。

●● 私的、気に入った度・・・・・70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ベタなホラーが観たい人。楳図かずお作品が好きな人。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

ラストは「キャリー」風で、めちゃビックリした!! しかし、あのモモちゃんて何者?パパは想像だったとして、ママもいないの? ていうか、あなたのおウチはドコですか? 原作を読めば判るのかな?

|

« ★「ジョニーは戦場へ行った」・・・80点 | トップページ | シネマガールスタイル »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

ネタバレを見て、あ~楳図らしい作品だな!って思いました。
沢山、読んだ訳では無いけど…
でも、日本のホラーって身近過ぎて怖くて見れないけど。

投稿: 夢眠 | 2007年5月24日 (木) 21時58分

なんか、日本は特にだけど、アジア系の人がやってると生々しいよね。

投稿: わさぴょん | 2007年5月25日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000128

この記事へのトラックバック一覧です: ★「神の左手 悪魔の右手」・・・70点:

« ★「ジョニーは戦場へ行った」・・・80点 | トップページ | シネマガールスタイル »