« 「ある子供」・・・80点 | トップページ | ★「陽気なギャングが地球を回す」・・・68点 »

★「ナイロビの蜂」・・・60点

ナイロビの蜂 DVD ナイロビの蜂

販売元:日活
発売日:2006/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

特に観たいわけでもなかったが、なんとなく面白いのかな?と「ナイロビの蜂」を観た。

主演レイフ・ファインズ(「イングリッシュ・ペイシエント」)、レイチェル・ワイズ(「スターリングラード」「コンスタンティン」)。監督はフェルナンド・メイレレス(「シティ・オブ・ゴッド」←未見です)。

夫が妻の死後、知らない一面を辿っていく話。(やる気の無い書き方でスミマセン)

サスペンス仕立てになっていて、予備知識ほとんど無しでみたからか、どんどん意外な展開に。なのに、眠い・・・。2時間超の作品で、長~。睡魔と戦いながら何とかラストまで鑑賞。

やっぱ、観たい!と思った時に、観たいのを観なくちゃダメですね・・・。(なんだかワケわからん文章になってしまった。)

●● 私的、気に入った度・・・・・60点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

R・ファインズやR・ワイズのファンの人。(特に薦めたい人、無し・・・)

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

なんで夫まで死ぬ必要があるの?妻のあとを追いたいと思ったから?もっとやる事ありそうだけど・・・。そんな事しても妻は喜ばないと思うけどな~。

|

« 「ある子供」・・・80点 | トップページ | ★「陽気なギャングが地球を回す」・・・68点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
久しぶりに映画を観たので、わさぴょんさんのところに飛んできたんですが、
これはお気に召さなかったようですね。

実は私も、1度目は途中でダレてきたんですよ~
でも返却前に再度観直してみたら、
けっこうテーマが深いし、よく出来てるなあと思えてきました。

ちょうど、「ホテルルワンダ」「ブラッド・ダイヤモンド」みたいな、
アフリカでの問題を扱ってるんですよね。
この2本は、私は未見で、そのうち観たいと思ってますが。

一応、TBチャレンジしてみます!
興味がない作品なら無視してもらっていいですよ☆

投稿: YAN | 2007年11月 3日 (土) 17時34分

YANさんへ

なんとなく、あの夫婦の空気感が生理的に苦手で
いっそのこともっとメロメロドラマにしちゃえば良かったかな~、
なんて思ったり。
よく考えたらレイチェル・ワイズがあんまり好きじゃなかった★
でも二回目観たら面白いのかな?^^;

「ホテル・ルワンダ」はオススメですよ!
最初はツマンナイかもなー、なんて思いながら借りたんですが
思った以上に重くて衝撃的でした。
ブログを始める少し前に見たんで、最初の頃はプロフィール欄に
「最近の衝撃映画といえば”ホテル・ルワンダ”。
オーディオ・コメンタリーで監督が『この時は本当にこんな感じでした』とか言ってるし。マジで!?」
とか紹介してました。


投稿: わさぴょん | 2007年11月 3日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6400123

この記事へのトラックバック一覧です: ★「ナイロビの蜂」・・・60点:

» ナイロビの蜂 [Rocking Chair Blog]
監督:フェルナンド・メイレレス 製作:2005年 イギリス 出演:*レイフ・ファインズ *レイチェル・ワイズ *ビル・ナイ *ダニー・ヒューストン 地の果てで、やっと... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 17時36分

« 「ある子供」・・・80点 | トップページ | ★「陽気なギャングが地球を回す」・・・68点 »