« 本末転倒 | トップページ | 「世界でいちばん不運で幸せな私」・・・72点 »

「博士の愛した数式」・・・採点不可

博士の愛した数式  TVで「博士の愛した数式」をやっていた。楽しみにしていたのに、途中で睡魔に襲われ・・・orz 最近こんなんばっか。

交通事故により80分間の記憶しか持てなくなってしまった数学者(寺尾聡)と家政婦(深津絵里)とその息子の心の交流を描く。

全体的に優しい雰囲気で、 浅丘ルリ子(博士の義理の姉役)がピリッときいている。

●● 私的、気に入った度・・・・・だいたい、80点くらい? ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

静かな人間ドラマで癒されたい人。前向性健忘ものに興味がある人。「50回目のファーストキス」(記憶は一日分のみ)、「メメント」(記憶は10分間のみ)など。

|

« 本末転倒 | トップページ | 「世界でいちばん不運で幸せな私」・・・72点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

遊びにきていただいてありがとうございました。^^
最近ちっとも観る時間を作れず、どんどん溜まってしまってるんですが、この作品もそのひとつです。
演技派の方がたくさん出演されてるので、とっても楽しみです。

投稿: さゆり | 2007年5月21日 (月) 20時40分

コメント有難うございます。
観たら途中どんな話だったか是非教えてください(爆)

投稿: わさぴょん | 2007年5月21日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000132

この記事へのトラックバック一覧です: 「博士の愛した数式」・・・採点不可:

« 本末転倒 | トップページ | 「世界でいちばん不運で幸せな私」・・・72点 »