« 「ブラックキス」・・・80点 | トップページ | ★「サムサッカー」・・・81点 »

「300」試写会にて―おば様たちの会話

こないだ「300」の試写会に行った時の事。ロビーでおにぎりを食べていると、隣のおば様たち(50代後半~60代くらい?)の会話が聞こえてきた。聞くともなしに聞いていると、かなりの映画好きのようである。

「私な~こないだ”スパイダーマン”行ったで~。でもあれはアカンわ~」

(↑ これはおば様好みの美男美女が主役ではない、と言いたいらしい)

「きるすてぃん・ダンストは、あれも観たけどなー、あのー、”ベルサイユ”」

(↑ 惜しい!それは”マリー・アントワネット

「私は”ラブソングができるまで”観たわ~。」「でもヒュー・グラントってなんかシワシワになってきたな~」

(↑ おば様方より確実に年下ですが・・・ヒューもえらい言われよう)

「私最近”風と共に去りぬ”のDVD買ーてん。」 「あれ昔映画館で観たとき、長いから途中で休憩あったなぁ~」 「そーそー、アップルパイ売りに来はったで」

など、貴重なお話もあり。ツッコミどころが満載で、失礼かと思いましたが勝手に楽しませて頂きました。年を重ねるのも楽しそうで、とても微笑ましいというか、良い感じでした。

サウイフヒトニ ワタシモナリタイ。

|

« 「ブラックキス」・・・80点 | トップページ | ★「サムサッカー」・・・81点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画館は一人で行く事も多いので周りのお話が耳に入る事も多々あります。
やっぱり心で突っ込んでる(笑)
でも、お喋りは上映中だけは遠慮して欲しいけどね。

投稿: 夢眠 | 2007年5月29日 (火) 07時45分

上映中遠慮して欲しいのは、携帯電話も。一番いいシーンで鳴る携帯電話は悲しい・・・。鳴らすだけでなく、画面を見るのも遠慮してもらいたいです。後ろから見てるとすごく目立って、気になるわ~。

投稿: わさぴょん | 2007年5月29日 (火) 17時28分

いつも映画レンタルする参考にさせてもらってます。
おば様のお話って面白いですよね。つ・つっこみたい!
衝動を抑えてます(笑)でも、ずっと映画好きでいたいと
私も思いました。あんまり見れてないけど・・・

投稿: ジャージー | 2007年5月29日 (火) 21時38分

参考なんていってもらえて嬉しいです~(^^)
おば様のお話って「ほら、あれ、なんてゆーたっけ・・・。ほら、アレやん!」とか横でしゃべってるのを聞くと
「それは○○!!」って教えてあげたくなっちゃいますよね~。
しかも「それは△△やろ」「あ、そーそー」とか、間違って話が進んだりするし。
面白すぎ!

投稿: わさぴょん | 2007年5月30日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000106

この記事へのトラックバック一覧です: 「300」試写会にて―おば様たちの会話:

« 「ブラックキス」・・・80点 | トップページ | ★「サムサッカー」・・・81点 »