« 「プリズン・ブレイク」(TV)最終回 | トップページ | 「ビルとテッドの地獄旅行」・・・63点 »

「12月の熱帯夜」

12月の熱帯夜 DVD-BOX 1 DVD 12月の熱帯夜 DVD-BOX 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

職場で韓流ドラマが流行っている。で、詳しい人のオススメで「12月の熱帯夜」を観た。

金持ちの人妻だけどあまり幸せでない(嫁イビリとか)主人公が、貧乏学生に夫とは得られなかったトキメキや安らぎを見出して行く。しかし彼は不治の病に・・・。と、韓流ドラマにありがちなベタなストーリー。人妻なので”精神的不倫”なのだが、あまりに主人公がひどい環境でけなげに頑張っているので応援したくなってくる。

段々面白くなってきて良かったのですが・・・17話まであって、長かったわ~。でも途中で止められず最後ほとんどイッキ見。男の方(キム・ナムジン)、若手芸人”ノンスタイル”の石田明(細い方)に似てる。主人公(オム・ジョンファ)はちょっと原田知世のような、石田ひかりのような、日本人受けしやすい顔だと思う。

私は韓流で1つ嫌な所がある。それは女の人のヘアスタイルがみんな、真ん中分けのワンレン長髪な事。最近減ってきたけど。今作は違ったので良かった~。

|

« 「プリズン・ブレイク」(TV)最終回 | トップページ | 「ビルとテッドの地獄旅行」・・・63点 »

TVドラマ(主に米国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356161

この記事へのトラックバック一覧です: 「12月の熱帯夜」:

« 「プリズン・ブレイク」(TV)最終回 | トップページ | 「ビルとテッドの地獄旅行」・・・63点 »