« ★「マトリックス レボリューション」・・・90点 | トップページ | 「ミッドナイト・ムービー」・・・80点 »

「ダ・ヴィンチ・コード」・・・80点

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション DVD ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

公開当時大ブームを巻き起こした「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。原作は読んでない。原作を読んでいないと解かりにくい、と聞いていたのでダメモト気分で鑑賞。

観終わって・・・意外とついていけたのでホッ。サスペンスとして結構面白かった。ただキリスト教に関心の無い人が見ても「ふ~ん」って感じの話だと思う。私自身、無宗教なので「へー、ほー」で終わった。

主演のトム・ハンクス、オドレイ・トトゥは普通だったが、シラス役のポール・ベタニーの狂信的な感じがとても良かった。それと、イアン・マッケランがでていて嬉しい~。「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフ役、「X-メン」のマグニートー役で知られる彼は、英国で勲章を受けた”サー”の称号を持つゲイ。面白いジイサンである。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

パズルや暗号・謎解きが好きな人。キリスト教や秘密結社に関心がある人。

ロード・オブ・ザ・リング X-MEN <特別編>

|

« ★「マトリックス レボリューション」・・・90点 | トップページ | 「ミッドナイト・ムービー」・・・80点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

やってきました☆コメント個性あっておもしろいです。ジャンルも色々だし。
ダ・ヴィンチコード観ましたか♪サスペンスなところとキリスト教の神秘みたいなところが私は気に入ってます。
映画もよくできてたけど、本を読むともっともっとおもしろいかも。
また、遊びに来ますね(^^)v

投稿: カメリン | 2007年5月 6日 (日) 22時59分

おお~初コメント!!ありがとうございます!!
ダ・ヴィンチ・コードはキリスト教に造詣の深い人が見ると120%楽しめるんだろうなと言う感じがしました。他にも「アーこの映画はキリスト教の事が解かってると深い意味がわかるんだろうな(登場人物の名前の付け方とか)」という映画って結構よくあるので、いつかサラッと表面だけでも勉強してみたいな~と思っている私です。
とか偉そうに、何年も前から思ってはいるんですが・・・もっと時間が欲しい~!

投稿: わさぴょん | 2007年5月 7日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356164

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダ・ヴィンチ・コード」・・・80点:

« ★「マトリックス レボリューション」・・・90点 | トップページ | 「ミッドナイト・ムービー」・・・80点 »