« 「12月の熱帯夜」 | トップページ | 「レイヤー・ケーキ」・・・79点 »

「ビルとテッドの地獄旅行」・・・63点

深夜に放映していた「ビルとテッドの地獄旅行」(米・1991)を観た。「ビルとテッドの大冒険」(米・1989)の続編。私は「大冒険」の方は未見だが、特に支障は無かった。

能天気な高校生コンビが時間旅行でドタバタを繰り広げる、くだらない映画である。見所はただ1つ、まだ「スピード」で大ブレイクする前のキアヌ・リーブスが主演している事。

しかし、キアヌー当時27歳で高校生役って。しかも同じ1991年には「マイ・プライベート・アイダホ」と「ハートブルー」にも出ている。この2本で十分なのに、なぜ「ビルとテッド」まで引き受けたのか。芸の幅が広いと言うか、もうちょっと仕事選んだ方がいいと言うか・・・。来た仕事は断らない主義なのか?

●● 私的、気に入った度・・・・・くだらないけど結構面白い、63点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

バカバカしいドタバタコメディが見たい人。若いキアヌーがみてみたい人。

ビルとテッドの大冒険 スピード マイ・プライベート・アイダホ デジタルリマスター版2枚組【初回限定生産 メモリアル・フォト集付】 ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション

|

« 「12月の熱帯夜」 | トップページ | 「レイヤー・ケーキ」・・・79点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356160

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビルとテッドの地獄旅行」・・・63点:

« 「12月の熱帯夜」 | トップページ | 「レイヤー・ケーキ」・・・79点 »