« 「世界でいちばん不運で幸せな私」・・・72点 | トップページ | ★「ジョニーは戦場へ行った」・・・80点 »

「2番目のキス」・・・80点

2番目のキス 2番目のキス

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドリュー・バリモア主演のラブコメ「2番目のキス」を観た。共演にジミー・ファロン(「TAXI NY」の刑事役)。

付き合い始めた彼が実は”レッドソックス命”な野球ファンだった!シーズンが始まると彼女の事なんかそっちのけ。彼女は何とか彼を理解しようと悪戦苦闘するが・・・という話。

これは多かれ少なかれ、どんなカップルにも当てはまるトコロがあると思う。野球じゃなくても、たとえば”ゴルフ”だったり、”釣り”だったり、一番良くあるのは”仕事”(また意味合いが違ってくるけど)かな。

久しぶりに頭空っぽにして面白かったーって感じ。肩がこらないコメディっていいね♪

監督はピーター&ボビー・ファレリー兄弟。この監督はちょっとエロギャグのキツいコメディが得意。「メリーに首ったけ」「ふたりの男とひとりの女」(←これは子供と見てて汗かいた)「愛しのローズマリー」等。「ふたりにクギづけ」(←これは”目からウロコ”だった)も。

こう並べてみて、何らかのハンデ(というか問題というか)のある人を優しい(?)目線で描いた作品が多い事に気づいた。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

軽いラブコメが観たい人。楽しい気分になりたい人。

|

« 「世界でいちばん不運で幸せな私」・・・72点 | トップページ | ★「ジョニーは戦場へ行った」・・・80点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000130

この記事へのトラックバック一覧です: 「2番目のキス」・・・80点:

« 「世界でいちばん不運で幸せな私」・・・72点 | トップページ | ★「ジョニーは戦場へ行った」・・・80点 »