« 「RENT」・・・70点 | トップページ | 「ある子供」・・・80点 »

★「ブロークンフラワーズ」・・・65点

ブロークンフラワーズ DVD ブロークンフラワーズ

販売元:レントラックジャパン
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主演ビル・マーレイ(ゴースト・バスターズ」「ロスト・イン・トランスレーション」)、監督ジム・シャームッシュ(「ダウン・バイ・ロー」「ストレンジャー・ザン・パラダイス」)の「ブロークンフラワーズ」を観た。ジャームッシュ監督作を観るのはとても久しぶり。「ナイト・オン・ザ・プラネット」以来観ていなかったから15年ぶりくらいになる。(「デッドマン」は観たかどうかも怪しい・・・)

年老いた女たらし、ドンの元に届いた「あなたには19歳の息子がいます、私一人で育てました」と言う差出人不明の手紙。ドンはお節介な隣人に押されて”まだ見ぬ息子の母親”探しの旅に出る、というロードムービー。

ビル・マーレイのほとんど変わらないやる気のない表情も、カーステから流れるエチオピア音楽も、独特の不思議な感じを醸し出している。

主人公が尋ねていく女たちはシャロン・ストーン(「氷の微笑」)、ジェシカ・ラング(「郵便配達は二度ベルをならす」「タイタス」)など結構豪華。

関係ないけどS・ストーンの娘役の子がいきなりスッポンポンになって驚き(注:エッチなシーンでは無い)。最近はこういうのボカシ入れないんですね・・・。

●● 私的、気に入った度・・・・・65点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ジム・ジャームッシュが好きな人。ビル・マーレイの飄々とした顔が好きな人。起承転結がハッキリした話が好きな人には不向き。

ゴーストバスターズ 1&2 ツインパック (初回限定生産) ロスト・イン・トランスレーション ジム・ジャームッシュ / アーリー・コレクションDVD-BOX (初回限定生産) ナイト・オン・ザ・プラネット デッドマン スペシャル・エディション 氷の微笑 1&2 ツインパック (初回限定生産)

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

結局、母親は誰だったの???息子はあの車に乗ってたクリソツな彼(演じるのはビル・マーレイの実の息子!)だとしても。その時期に付き合ってた(思い出せないor消息不明の)他の人だったのかな?

ラストのあの顔、最高!「あれだ、俺の息子は・・・」という、納得したような、あきらめのような。そしてぶっつり切れるラストにジャームッシュを感じた。

♪♪ トラックバック → ♪♪http://cb1300cc.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_8ed2.htmlMimiさんの’La broche de Mimi’

|

« 「RENT」・・・70点 | トップページ | 「ある子供」・・・80点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

借りて落としてるのだけど中々見れません(?_?)
結論だけ知りたかったけど見ても解らなさそう(笑)

投稿: 夢眠 | 2007年5月14日 (月) 23時06分

いや、夢眠さんなら解かるかも!解かったらぜひ教えてください。
m(_ _)m

投稿: わさぴょん | 2007年5月15日 (火) 06時53分

初めまして、ゲソ卵です。
オレもレンタルで昔、劇場で観たのを借りるの多いです。オレもココログで映画やその他、雑文書いてます。トラックバックさせて戴きます。

投稿: ゲソ卵 | 2007年5月18日 (金) 23時13分

あれ?できてないみたいですよ?
注:TB受付可にしたらエロTBが多かったので、いったん保留にしておいて、内容を確認してから公開しています。
コメントのようにすぐ反映されるものではないので「あれ、出来ない?」と誤解して消しちゃったんならごめんなさい。またどうぞです~。

投稿: わさぴょん | 2007年5月19日 (土) 08時27分

了解です。

投稿: ゲソ卵 | 2007年5月25日 (金) 06時30分

勝手ながらトラックバックは現在閉じています。かわりに本文中に入れてます。ややこしくなっちゃってスミマセン。

投稿: わさぴょん | 2007年5月25日 (金) 09時34分

わさぴょんさん♪
TBとコメントありがとうございました~!
てことでTBから来てみましたっ!

最後出てきた男子は実の息子なんですか??
すっごい似てましたよね~笑
私は花を突っ返してきた動物博士が怪しいと思いました~
あまり根拠はないけれどなんとなく・・。

投稿: Mimi | 2008年2月17日 (日) 21時17分

Mimiさんへ-------------------------------------*

エンドクレジットで「○○・マーレイ」(←なんだったか忘れた)とあったので
きっとそうだと思います☆

私は、しいていえばお墓に入ってる人かな~と思いました。
これも根拠はないけど、なんとなく。
みんな違うって言ってたし~。
「私が死んだらこの手紙を出して」と誰かに頼んでいた、とかかな~、と。

投稿: わさぴょん | 2008年2月18日 (月) 06時28分

わさぴょんさん♪
○○・マーレイって・・やっぱそうなんだ・・笑

わさぴょんさんの見解もそれっぽいですね~☆
お墓で泣くビル・マーレイにハートをわしづかみにされてしまいましたよ~(あれだけで感情移入できる私がヘンかもだけど笑)

投稿: Mimi | 2008年2月19日 (火) 17時27分

Mimiさんへ-------------------------------------*

そこ覚えてない・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年2月19日 (火) 18時18分

こんばんはー!
TBありがと様でした~♪
今、気付きました(^^;

確かにスッポン、ポン姿には驚いちゃいましたね(汗
スタイル良いから、良いけど。。という問題じゃないですが、
オジサンも目のやり場に困ってしまいますよね~^^
そういう困惑している顔が、モテる理由なんでしょうか??
最後って、あの車に乗っていた男が息子ちゃんなのかな??

投稿: ぴーち | 2008年11月19日 (水) 22時48分

★ぴーちさんへ------------------------------★

そうそう、最後の車の中の若い男ね。
ソックリだったよね~

ビル・マーレイの魅力は、あの困惑したような顔かな^^;
なんとなくほっとけないというか・・・
ハンサム!って感じじゃないのに、女の切れ目が無さそうな顔ですね~(今作にピッタリ。ってそういう話だからそう見えるのか?)

投稿: わさぴょん | 2008年11月20日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6400066

この記事へのトラックバック一覧です: ★「ブロークンフラワーズ」・・・65点:

« 「RENT」・・・70点 | トップページ | 「ある子供」・・・80点 »