« ★「サイレントヒル」・・・85点 | トップページ | ★「アンジェラ」・・・80点 »

「オーメン666」・・・55点

オーメン666 「オーメン」のリメイクを観た。映像は洗練されているが、話の運びは前作と全く同じ。あまりにも同じなので途中で寝ちった。

違いを感じたのは最初の飛び降り首吊りで靴が落ちる点、三輪車がキックスケーターになっていた点、首がガラスでなく鉄の看板(?)みたいなので切れた点、くらい。

乳母役で「ローズマリーの赤ちゃん」で悪魔の子を産む役を演じたミア・ファローが出ていて嬉しい。今回いかにも魔女っぽくて凄みがあったわ~。この人、長い事ウディ・アレンの私生活でのパートナーだった事で有名だけど、やっぱこういう人はクリエイターにとってはインスピレーションの源になるのかな。

ブレナン神父役でピート・ポストルウェイトも出てた。「ロミオ&ジュリエット」でも神父役だったな。神父が似合う顔なのか?ギャングの方が似合いそうな気もするが。柄が悪そうなんだけど高くて丸い頬骨がちょっと素朴な感じで、出演してるとすぐわかる。

私が前作で一番好きだったのは、ダミアン一家が車で教会に向かう途中の、だんだん高まってくるあのコーラスの音楽なんだけど、音楽に関しては前作の方がはるかに良かった。あのコーラスは衝撃的過ぎて、超えるのは無理だと思う。

●● 私的、気に入った度・・・・・55点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「オーメン」を観た事が無いホラー好きの人なら一度は話のネタにどうぞ。あるいはオーメンシリーズを全部制覇しようと思ってる人も。

|

« ★「サイレントヒル」・・・85点 | トップページ | ★「アンジェラ」・・・80点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356198

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーメン666」・・・55点:

« ★「サイレントヒル」・・・85点 | トップページ | ★「アンジェラ」・・・80点 »