« 「ぼくを葬る」・・・83点 | トップページ | 「メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬」・・・67点 »

「嫌われ松子の一生」・・・70点

嫌われ松子の一生 通常版 中谷美紀主演の「嫌われ松子の一生」を観た。監督は「下妻物語」の中島哲也。同名ベストセラーの映画化。原作を先に読んでいたので「ここ違うな」等と感じる所は多々あったが二時間程度に納めようとすると仕方の無い所であろう。展開がはやいので、原作を読んでいない人は話についていけるのか心配になった。

中学教師からソープ嬢、殺人犯まで松子がたどる波乱万丈な人生。その一生を歌・踊り・そして極彩色でコミカルに、独特の映像美で描く。好き嫌いはハッキリ分かれると思う。私は結構好きだ。

共演に「キャシャーン」の伊勢谷友介。男前で、声がとても良い(超個人的意見)。低めで腹の底から出てる感じ。関係ないが、私はTVバラエティ「ベストハウス123」のナレーターのような低い声が好きである。この前スペシャルで本人が顔出ししていて、やっぱり男前で嬉しくなった。あの人、名前なんだっけなー。

●● 私的、気に入った度・・・・・めまぐるし過ぎで、70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ミュージカルの好きな人。独特の漫画チックでどぎつい映像美を見たい人。

|

« 「ぼくを葬る」・・・83点 | トップページ | 「メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬」・・・67点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356187

この記事へのトラックバック一覧です: 「嫌われ松子の一生」・・・70点:

« 「ぼくを葬る」・・・83点 | トップページ | 「メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬」・・・67点 »