« ★「ポセイドン」・・・84点 | トップページ | ★「間宮兄弟」・・・75点 »

「40歳の童貞男」・・・83点

40歳の童貞男 無修正完全版 ちょっと借りにくいタイトルの映画である(しかもR-15)。以前、新聞の映画評で<面白い>との記事を読んでから、観てみたいなぁ~と思っていたので、ツタヤも半額だし思い切って借りてみた(大げさ)。そしたらやっぱり面白かった!

40歳の真面目な男がふとした事から童貞である事を同僚に知られてしまう。気乗りしない主人公をよそに「あいつをなんとかしようぜ!」というノリノリの悪友たち。モミクチャにされながらも、やがて好きな人が出来て・・・という、まあ見る前から想像のつく話である。

これがなぜか細かい所までとても面白いのだ。登場人物はみな悪ふざけが過ぎるが、基本的に善人ばかり。音楽も80年代ポップスが効果的に使われていて、セリフに映画ネタが多いのも映画好きにはたまらない。

主演はスティーブ・カレル。「ブルース・オールマイティ」でブルースの同僚エヴァン役だった人。今作でブレイクしたので「エヴァン・オールマイティ」と言う映画が作られるそうだが、日本では公開されないだろうな・・・。

共演にキャスリーン・キーナー。「マルコヴィッチの穴」では都会的でミステリアスでセクシーな役だったが、今作ではちょっと野暮ったくて善人で、まったく違うイメージの女性を演じている。女優ってすごい。

●● 私的、気に入った度・・・・・83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

明るく笑えるコメディが見たい人(でも家族で見るには不向き)。

|

« ★「ポセイドン」・・・84点 | トップページ | ★「間宮兄弟」・・・75点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今日はここにコメントを^^
スティーブ・カレル、「リトル・ミス・シャンシャイン」ですんごく良い俳優さんだと目星をつけたんですが、これは未見なんです。
映画好きなある女性にも、進められたんだけど
余計に見ハグってしまった作品なですよね(><)「エヴァン・オールマイティ」は是非、
DVDレンタルできたら、見たい作品です!

投稿: ぴーち | 2007年11月 9日 (金) 13時34分

ぴーちさんへ

「リトル・ミス・サンシャイン」の時もよかったけど
今作では全く違う彼を見ることが出来ますよ~♪
観ないなんてもったいない!「わさぴょんのオススメ」ということで是非^^
「エヴァン・オールマイティ」はどーでしょうね?
なんかノアの箱舟みたいな感じの予告編だったけど・・・
面白いかなぁ・・・?

投稿: わさぴょん | 2007年11月 9日 (金) 19時25分

こんばんは!
じゃあ、わさぴょんさんのお薦めだからってことで
後で観賞してみることにしますわ(汗)
では、では♪

投稿: ぴーち | 2007年11月10日 (土) 18時17分

ぴーちさんへ

そんな”イヤラシイ~!”場面がある訳では無いんですが
子供&親がいない時にコッソリお楽しみください・・・♪

投稿: わさぴょん | 2007年11月10日 (土) 18時42分

おはようございま~す!
今朝、記事をUPしようと反映させたんですが、
FC2の不具合で、記事が反映されずに困ってしまいました(TOT)
何時に反映されるかは、不明なんですが
記事が反映されたら、TBよろしくで~す!!
では、では。

投稿: ぴーち | 2007年11月23日 (金) 08時32分

ぴーちさんへ

観られたんですね^^
今ぴーちさんとこ行ってみたら
なぜかタイトルだけ反映されてました。(??)
反映されるのを楽しみにしてますよー!

投稿: わさぴょん | 2007年11月23日 (金) 10時08分

あ、来てくれましたか^^
ありがとう♪
12:00きっかりに直りました!
でも、この状態が一昨日から続いていて、
朝、UPしてお昼になってやっと、まともに反映されるという・・?皆さんから、折角コメントいただいてるのに、返事もままならなくて・・。FC2さんにも、質問状を送ったんだけど、
まだ、お返事はなし。でも、一応正常になったんでいいんだけど、また明日も改善されなかったら、嫌だな~~。わさぴょんさんの、英語コメントも厄介ですね・・。ココログは禁止設定が出来ないらしいですね。。そういう時の対策も、もっと考えて貰いたいですね。

と、前置きが長くなりましたが、TBよろしくです^^

投稿: ぴーち | 2007年11月23日 (金) 13時13分

ぴーちさんへ

英語コメントもイヤだけど、ブログの不具合はホント困りますよね~
でも、反映された記事読みましたよ♪
本文中に「わさぴょん」と入っててなんだかこそばゆい^^

で、TBですが、届いていません・・・
私の方からも出来なかったし、何ででしょうね~?

投稿: わさぴょん | 2007年11月23日 (金) 14時02分

1年前の記事に思わずコメントしちゃいます♪
この映画、すっごい観たいんですけど、借りるのが恥ずかしすぎてまだ観れてないです~!

40間近で彼女いない歴5年のフランス友だちがDVD持ってて、めっちゃ面白いよこれ!って・・笑 かなり印象に残ってるジャケットです☆
感想読んで、観るべしだ~と思ったけどさらっと借りれる女になりたいです~笑

投稿: Mimi | 2008年4月 1日 (火) 20時09分

Mimiさんへ--------------------------*

こんな以前の記事にまでありがとうございます♪
これは借りにくいですよね~☆ぜひ他の作品にはさんでレジへ^^;
きっと妙齢の男性はもっと借りにくいんでしょうね~☆

スティーブ・カレルって今作まで全然知らなかったけど、
いっぺんに好きになりました♪
記事には「公開されないだろうな」とか書いてますが
その後「エバン・オールマイティ」も公開され
すでにDVDも出てる(&すでに旧作になってる)ので、
近いうちに子供と観ようと思ってます^^

きっとそのDVD持ってるお友達は、
何度観ても、ラストの盛り上がりで膝たたいて爆笑なんでしょうね~。

投稿: わさぴょん | 2008年4月 2日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356190

この記事へのトラックバック一覧です: 「40歳の童貞男」・・・83点:

« ★「ポセイドン」・・・84点 | トップページ | ★「間宮兄弟」・・・75点 »