« 「プリズン・ブレイク」(TV) | トップページ | 「オーメン666」・・・55点 »

★「サイレントヒル」・・・85点

サイレントヒル ツタヤのバースデー半額クーポンでまた沢山借りちゃった。(^^)

まずは「サイレントヒル」を観た。夢遊病の娘が話す「サイレントヒル」という町に、謎を解きに行く母子。そこで様々な怖い目のあう、という残酷なRPGが原作。

ゲームを映画化しただけあって、CGがスゴイ。私はCGを多用している映画はどちらかと言うと不自然な感じがして嫌なのだけど、これはそのCG特有の不自然な感じがうまく作用している。絶対有り得ない感じ、とでも言おうか。人工的で、癇に障る、嫌~な感じ。

ストーリーは置いといて、映像が幻想的で、ものすごく怖くて綺麗です。予想以上に良かったです。

特に三角の仮面をつけて出てくる殺人キャラが滅茶苦茶カッコいい。KKKの三角頭巾が中世の甲冑風になったのを被り、上半身はムキムキの裸、腰から下は魚屋さんのような長い黒光りするエプロン。そして特大の刀を振り回す。これはもっと見たかったですね。実際には絶対遭遇したくないけど。

●● 私的、気に入った度・・・・・映像美に85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

幻想的で残酷なホラーが好きな人。怖い映像美を堪能したい人。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

ラスト、家に帰ってきたのに、画面のトーンも違うし、夫とも会えてない。同じ場所なのに異次元って感じ。つまり、もう死んでるってことかな。最初の方で警官(女)の「事故に遭って気を失ってた」というセリフになんか妙な違和感があったのだけど、つまりあの警官も、主人公の母と娘も、最初に車で事故った時点でもう死んでて、あとはあの世での出来事だったってこと?そう考えれば色んな辻褄が合う。

でもあの警官、最初はヤナ感じと思ったけど実は良い人だったのに、火あぶりにされてカワイソウ。てか、あの世で死んだらどうなるの?成仏?

|

« 「プリズン・ブレイク」(TV) | トップページ | 「オーメン666」・・・55点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356199

この記事へのトラックバック一覧です: ★「サイレントヒル」・・・85点:

« 「プリズン・ブレイク」(TV) | トップページ | 「オーメン666」・・・55点 »