« ★「ホステル」・・・80点 | トップページ | ★「V・フォー・ヴェンデッタ」・・・81点 »

「ゆれる」・・・81点

ゆれる ツタヤの半額クーポン来たー!今回はなんと準新作もオッケー!!と言う事で早速借りてきました。準新作って、当日なら300円(今回初めて知った。いつもは眼中に無かった)なのでなんと半額なら150円!安い!観るの忙しいけど!

「ゆれる」は去年の日本アカデミー取ったんだっけ?「フラガール」に負けたんだっけ?

自由奔放なオダギリジョー(弟)と実直な香川照之(兄)に、吊り橋での幼馴染転落死事件を絡めた話。全体的に切ない感じが漂う。兄の「このままガソリンスタンドで一生過ごすのも、塀の中で一生過ごすのも同じだよ」と言うセリフが印象的だった。(あっネタバレ?)

でも、結局の所どうなったのか私には理解不能。(T_T)

香川照之も微妙な表情が上手いけど、なんといってもオダジョーがフェロモン全開で。女子ならきっと「キャー!」って感じ。いや、前から思ってたけど、ここまでとは・・・参りました。

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

家族(兄弟)の人間ドラマが見たい人。オダジョーファンは勿論。

|

« ★「ホステル」・・・80点 | トップページ | ★「V・フォー・ヴェンデッタ」・・・81点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
オダジョーに相当やられてますね。(笑)
(世間ではこう読んでるんですか?)
今までは「どこがそんなにいいんだ?」と思ってた私も
この作品を観て納得。
オダギリジョーのフェロモン(体にふりかけられるやつ)
どこかに売ってないかな〜。そんな問題じゃないかっ。

投稿: CD | 2008年7月31日 (木) 10時34分

★CDさんへ------------------------------★

「オダジョー」と呼んでるのは私だけかもしれません^^;
今作のオダジョーは色香ムンムンでしたね~
言われてみれば勝手な男なんだけど・・・(←絶対本気になって捨てられるタイプ)

しかしオダギリジョーって、いつも変な髪形してますよねぇ?
あれは何故?
「オラ~どうじゃ!これでもカッコいいって言うんか!?」っていう挑戦?
(堂本剛もいっつも変な髪形・・・)

投稿: わさぴょん | 2008年7月31日 (木) 19時12分

わさぴょんさん、こんにちは!
>「オラ~どうじゃ!これでもカッコいいって言うんか!?」っていう挑戦?
これ、すごい分かります。(笑)
私もそう思ってました。堂本剛もそうですね。

ところで、○さんってどういう意味ですか?
これもわさぴょんさんだけの特別な呼び方?

投稿: CD | 2008年8月 1日 (金) 13時02分

★CDさんへ------------------------------★

きゃーっ○さんなんて書いてゴメンナサイー!!
いつも「★○さんへ---------------------------★」と単語登録してあるところへ
名前を当てはめているのですが
うっかりそのままにしちゃったみたいです。
早速訂正。お恥ずかしい・・・(--;)

「コレでも・・・」っていう挑戦、やっぱそう思いますよね!
あと、歌手でもすごくヒットが続くと
どう考えてもシングルカットしないようなのを
ぶつけてきたりする事がありますが
それもそういう「どこまで皆がついて来れるかのテスト」なのかなーと
思ったりします★

投稿: わさぴょん | 2008年8月 1日 (金) 17時05分

結局の所 どうなったのか?
吊橋の件に関しては、思いで歪められた記憶の映像を流して、
観てるこちら側に、どれが真実なんだと惑わせる作りになってましたね。
その曖昧さが、今作は上手いなあと感じました。
いつもなら、ハッキリして!と思うところなんだけど。

ラストの解釈は、人生観でみんな異なってくるんだと思います。

オダジョーは、ほんとフェロモン感じたわ~!
むさ苦しくしてても、人間自体に香りを持ってるからね~
香川照之もすごい芝居をしていて、
この二人の共演は見ものでした。

投稿: YAN | 2008年10月22日 (水) 12時52分

★YANさんへ------------------------------★

そうか~それぞれの人生にあてはめて考えられるように
ラストはわざとどっちつかずにしてあるのかも。

私はなるべく中立な立場で観ようとしたのが災いしたのか、???でした。

でももしあの事件がキッカケで兄弟が和解して笑顔で暮らすんだとしたら、落ちた彼女が可哀想・・・
(もし逆=兄弟決裂になるとしても、やっぱ「アタシの死は何?」って感じになってヒドイか)
自分があの彼女の親だったとしたら、どっちにしても許せない!・・・
って感情移入するトコ、間違ってる?^^;

投稿: わさぴょん | 2008年10月22日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356205

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆれる」・・・81点:

« ★「ホステル」・・・80点 | トップページ | ★「V・フォー・ヴェンデッタ」・・・81点 »