« 「隠し剣鬼の爪」・・・86点 | トップページ | ★「ホステル」・・・80点 »

★「SAW3」・・・88点

ソウ3 DTSエディション 新作借りちゃいました。「ソウ3」と「ホステル」。まず「ソウ3」から観てみました。

いやぁ~面白いわ!!今回のテーマは「赦し」との事で、「こいつを許せるか?」が何回も問われるのだけど、「ソウ」「ソウ2」の種明かしも少しずつ有りで、SAWファンには嬉しい内容。

何かで「ソウ」シリーズは「1」が最高で回を重ねるごとに平凡になっていった、と読んだ事がある。確かに「1」は傑作だったからなぁ~「2」はそういう意味での衝撃は無かったなぁ~。と、今回の「3」はあまり期待しないでおこう・・・と思ったら面白かった!

●● 私的、気に入った度・・・・・88点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「SAW」シリーズのファン。未見の方は是非「1」からどうぞ。(但し怖いのがダメな人はやめた方がいい。)

(以下、ネタばれ有り、要ドラッグ。未見の人は読まないでね)

息子を亡くした男が関係者を許せるかのテスト(ゲーム)で、最初の女を許せないで、女が死んでしまうシーン。これは私でも許せないと思う。男は「赦し」に対してまだ心の準備が出来ていなかっただろうし、女の態度もひどい(「早く助けなさいよ!」みたいな感じ)。でも、結局死んでしまったのをその目で見て、初めて「赦し」の感情が芽生えたんだと思う。

それで、二番目の判事は助けてやった。で、三番目の犯人。これは難関。でもひどい拷問を目の当たりにして、助けてやろうとするが結局間に合わず。でも、この時の犯人を助ける鍵を取るシーン、本当に自分の命と引き換えなら取らなかったんじゃないかな。何とか自分も銃弾に当たらずに鍵が取れそうだと思ったから取った、みたいに私には見えた。

そしてラスト。あそこでアマンダが女医を撃たなきゃどうなってたのか?男は一発の銃弾を誰に撃ったのか?

アマンダ(またはジグソウ)に銃を突きつけて女医の装置をはずさせ、そのまま後ずさりして二人で逃げる、といった所でしょうか。私の想像力ではこの辺が限界。(><)

|

« 「隠し剣鬼の爪」・・・86点 | トップページ | ★「ホステル」・・・80点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、「ソウ3」と「ホステル」を同時に借りてくるとは、
勇気がありますね~

ジグソウは「人を赦せるか」とか「誰かを生かそうという意志を確かめる」とか、
えらそうな事を言うので、「何様だ~!」と、
いつも画面に向かってブツブツ言いながら観ています。(^▽^;)

わさぴょんさんの推理、面白いです。
ほんとにアマンダに向けなかったら、
どういう展開になってたんでしょうねえ??
まあ、ジグソウには先まで読めてたって事なのかな?

4は、あの続きでしょうか?
それとも、若かりし頃のジグソウに焦点を当てるとか?

投稿: YAN | 2007年10月 3日 (水) 13時23分

YANさんへ
「若かりし頃のジグソウ」!それ面白いかも。
「ジグソウ・ライジング」または「ソウ・ビギニング」とか^^;
なんか気になる夢の女性もジグソウの記憶にいたみたいだし。

投稿: わさぴょん | 2007年10月 3日 (水) 15時15分

そうそう、奥さんのような綺麗な女性が登場してましたよね~
あのころのジグソウとかやらないかな?

今、またTBやってみましたが、どうでしょう?
私の管理画面だと、これで2度、わさぴょんさんに送った事になっているんですよ・・・
このように、送っても反映されにくいブログって、
今までにもありましたか?

投稿: YAN | 2007年10月 3日 (水) 15時25分

YANさんへ
トラバ、届いてませんねぇ。
なんででしょう?
反映されにくいブログ・・・
大抵の人は一回目届いてなくても二回目には届いたんですが。
不思議です★

投稿: わさぴょん | 2007年10月 3日 (水) 15時52分

YANさんへ
中間報告。まだトラバ届かずです。

投稿: わさぴょん | 2007年10月 3日 (水) 18時57分

YANさんへ
まだトラバ届きませんねぇ。

投稿: わさぴょん | 2007年10月 4日 (木) 06時53分

始めまして こんにちは。
YANさんの所から 飛んで来ました。
今日朝から 見ました。
「面白かった」ですね。

TBさせて頂きました。
出来てない・・・かな?

投稿: まーこ♪ | 2007年10月 6日 (土) 12時11分

まーこ♪さんへ
はじめまして~。この”♪”までがお名前なんですね^^
しかし朝から観るもんじゃありませんよ☆
まーこ♪さん、もしやなかなかのツワモノですな・・・

TBはなにも届いてないですね~
YANさんトコといい、何ででしょう???

投稿: わさぴょん | 2007年10月 6日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356207

この記事へのトラックバック一覧です: ★「SAW3」・・・88点:

« 「隠し剣鬼の爪」・・・86点 | トップページ | ★「ホステル」・・・80点 »