« 「オーメン666」・・・55点 | トップページ | 「デスノート」 »

★「アンジェラ」・・・80点

アンジェラ スペシャル・エディション リュック・ベッソンの新作を観た。モノクロの画面で「世界で一番美しい街よ」とパリの街並みが映し出され、雰囲気があり美しい。

アンジェラ役は「ファム・ファタール」で宝石を身にまとったモデル役をしていたリー・ラスムッセン。グッチの専属モデルだけあって綺麗な人ですよ。ただ、日本人受けはしないかも。迷彩服のショートパンツのシーンの時、「脚、長!」と思ったけど、今作でも美脚を惜しげもなく披露。ある意味あの長い脚が主役である。

ストーリーはダメ男が自殺しようとしていた時、スーパーモデルのような美女と出会って・・・と言う話。話にぐいぐい引き付けられて飽きさせないが、基本的に男にとって都合のいい話である。ベッソン監督、「グラン・ブルー」の時からこのスタンスが変わってないね。だから私生活でも結婚・離婚を繰り返すんだよ・・・おっと失言。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

風変わりなラブストーリーが見たい気分の人。脚の長い美女が好きな人。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

ストーリー展開はかなり強引である。天使が金を作る方法、体を売るのかと思いきや、実はヤラズボッタクリのKO強盗ってどうよ。余計にヤバイ立場に追い込まれるんじゃないの?それとも天使パワーでやられた記憶は残らない、とか?

あと1つ気になったところが。ヒロインが最初めちゃ強気なのにラストはグショグショに泣いちゃうこと。思えばこの監督はそういうヒロインが好きである。私はなんだかとってつけたような感じがしてどうも馴染めなかった。急に人間的になっちゃって、「おいおい、今まで300年間ずーっと高飛車だったろうに、なんでいきなり?!そりゃ無いだろう!」って感じで見ていてあまりにご都合主義的で、気恥ずかしかった。あと、主人公がすこし監督に似ているような気が。→つまり本人の願望の映像化か?

|

« 「オーメン666」・・・55点 | トップページ | 「デスノート」 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356196

この記事へのトラックバック一覧です: ★「アンジェラ」・・・80点:

« 「オーメン666」・・・55点 | トップページ | 「デスノート」 »