« 「イーオン・フラックス」・・・80点 | トップページ | 「スパイダーマン2」・・・85点 »

「マトリックス」・・・94点

マトリックス 特別版 DVD マトリックス 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ハンニバル・ライジング」公開が近いせいでTVで「ハンニバル」を放映していた。でももう何回も観てるし、TVじゃ一番の見所もカットされているので、あえて違う物を観ることに。

実は私、まだ「マトリックス」ちゃんと観た事ないんです(爆)。今までTV放映もあったんだけど、なんかバタバタしながら、’ながら見’だったんでサッパリ話が解からず。所々の映像だけは番宣で嫌ってほど目にして、もう飽きたって感じで。

で、今回初めてじっくり楽しませて頂きました。いやぁー面白かったわー!当たり前か。全てがカッコいい!美術デザインもいい!キアヌー素敵!

でもトリニティ役のキャリー・アン・モスが収納名人の近藤典子さんに似てて気になった。美人なんだろうけど・・・。

それにモーフィアスを助けに行った時、ネオがヘリでビルの外から撃ちまくる。あれ、絶対モーフィアスに当たってるって。

あと、ワイヤーアクションおおげさ過ぎ。ちょっと不自然。中国のワイヤーアクションをお手本にしたそうだから無理も無いけど。

なんでこんな面白いの、今まで観ないでいたんだろ。(多分長いから。なんとなく尻込み。)当然まだ「リローデッド」も「レヴォリューション」も観ていない。ウフフフフ、こんな面白いのが後2本も観られるなんてウレジイ~。今年のGWはマトリックスを制覇するぞ~!

●● 私的、気に入った度・・・・・94点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「ちょっとでも難しいのはダメ」と言う人以外なら。てか、もう皆、観た事あるよね・・・。

|

« 「イーオン・フラックス」・・・80点 | トップページ | 「スパイダーマン2」・・・85点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356173

この記事へのトラックバック一覧です: 「マトリックス」・・・94点:

« 「イーオン・フラックス」・・・80点 | トップページ | 「スパイダーマン2」・・・85点 »