« 「デスノート」 | トップページ | ★「ジャケット」・・・73点 »

マキシマム ザ ホルモン

ぶっ生き返す Music ぶっ生き返す

アーティスト:マキシマム ザ ホルモン
販売元:バップ
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前述のアニメ「デスノート」のオープニング曲が変わった。前は普通の男性ボーカルのポップス(って言うのかな?)だったが、今度はがらっとイメージを変えてきた。速くてハードでカッコいいのである。いつもオープニングは早送りしていたが、この曲になってからトバさず見る(聴く)ようになった。死神が踊ったりのコミカルな動きも楽しくて、妙にハマっている。

毎週一緒に観ているパパPYONに「この曲、好き♪」と言うと「あー、スラッシュか」。「スラッシュ」!その単語、15年ぶりくらいに聞きましたー!!でも言われてみれば確かに。なんだかとても新しい気がしたけど、こんなメジャーシーンで耳にするのが新鮮だっただけで、音的には以前からあるスラッシュ。

で、歌っているのが「マキシマム ザ ホルモン」と言うバンド。CDアルバムのCMで観たが、麻原彰晃似のボーカルが白目をむき、マイクに噛み付かんばかりの勢いで叫んでいる。ビジュアル的には最悪である。アルバムのタイトルは「ぶっ生き返す」。よくゴシップ雑誌の見出しにある「バカッ母」と同じくらい言いにくいよ!それに「生き返る」ではなく、「生き返す」って何。

ぜひ、ゴールデンタイムの歌番組で見てみたいバンドである。

|

« 「デスノート」 | トップページ | ★「ジャケット」・・・73点 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356194

この記事へのトラックバック一覧です: マキシマム ザ ホルモン:

« 「デスノート」 | トップページ | ★「ジャケット」・・・73点 »