« ★「SAW3」・・・88点 | トップページ | 「ゆれる」・・・81点 »

★「ホステル」・・・80点

ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 タランテーィノ製作、イーライ・ロス監督の「ホステル」を観た。噂どおりのエゲツナサ。絶対子供には見せられない、正にR-15(あれっ、R-18だっけ?)。

東欧の地図にも載ってない田舎。ホステルに泊まったバックパッカーが一人、又一人と消えていく。その裏には恐ろしい拷問殺人クラブの存在が・・・、というストーリー。

ホラー映画ではお決まりですが、やっぱ田舎って怖い。「ホステル」は東欧と言う事で、底知れない(よく言えば神秘的な)雰囲気があり、言葉も色々だったりで、旅行者(よそ者)の孤立感も際立つ。

イーライ・ロスの前作は「キャビン・フィーバー」。予告編はとても面白そうだったのに、実際観てみたら、とてもシツッコイ駄作だった。いかにも新人監督が「怖がらせてやるぞー!」と頑張り過ぎちゃった、みたいな青臭さ。今回も「もういいって」と言いたくなるしつこさは健在。でも全体のバランスは(前よりは、ですが)良くなってきてて、成長したとおもう。(何様だ、私)

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

エゲツナ痛い系ホラーが観たい人。大概のホラーは物足りないと思っている人。

(以降ネタバレ有り、要ドラッグ。未見の人は読まないほうが良い)

最後のトイレで指を切るシーン、あの意味は?彼の指を切ったのはあの人じゃないのに?てっきり切った指を(自分に付けるために)持って帰るのかと思ったらそうでもなかったし。

|

« ★「SAW3」・・・88点 | トップページ | 「ゆれる」・・・81点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

ごめん、私これ笑っちゃったんですけどー

グロさを期待してなかったし、グロさは観れる程度にしてくれよ
と願いながらの鑑賞だったんで
なんだかある意味肩透かし(笑)

あー、最後の指ね
まぁ同じ形になっちゃったよ、おもしろいでしょって言いたいんじゃないか?製作者側が(冷たい目)

それよりも最後まで逃げた男の人を拷問してた人が
彼が英語以外しゃべると、うろたえる様になったのはなぜなの??
アメリカ人のお金払ったのに違うじゃないか??
って言いに行ったの??
あのシーン謎・・・

投稿: 雨里 | 2009年8月 2日 (日) 20時22分

★雨里さんへ------------------------------★

おお~ブログ始めた頃の記事を探し出してのコメント、嬉しいです^^
ありがとうございます!
目がポローンってなるトコは私もちょっと苦笑(^^;って感じですが
あとはおおむね面白かったです♪

指は、そうか~
>同じ形になっちゃったよ、おもしろいでしょ
そんな感じなのかもな~
私は「オマエの指よこせ!」って奪って自分の指に接続!かと思ったんだけど
まあそれもちょっと無理があると言えばあるしね・・・

>英語以外
よく覚えてないけど、アメリカ人はダントツなお値段なので
>アメリカ人のお金払ったのに違うじゃないか
↑正にそういうことだと思います☆

投稿: わさぴょん | 2009年8月 4日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356206

この記事へのトラックバック一覧です: ★「ホステル」・・・80点:

» 「ホステル」は思ったより面白い [好きな映画をさがして!]
制作:クエンティー・タランティーノ 出演: ジェイ・ヘルナンデス, デレク・リチャードソン, エイゾール・グジョンソン, バルバラ・ネデルヤコーヴァ 監督: イーラー・ロス(キャビンフィーバー) 男性向けス... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21時25分

« ★「SAW3」・・・88点 | トップページ | 「ゆれる」・・・81点 »