« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | 「マトリックス」・・・94点 »

「イーオン・フラックス」・・・80点

イーオン・フラックス スタンダード・エディション DVD イーオン・フラックス スタンダード・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

近未来SF「イーオン・フラックス」を観た。主演はシャーリズ・セロン。これはファンにはたまらない、S・セロンの近未来コスプレてんこもり映画である。

ウイルスによって人類の90%が死滅した未来。残された人々は一見平和に暮らしていたが、全てを管理する権力者達がいれば、それに反抗する勢力(ここでは’モニカン’と呼ばれている)も当然現れる。美しき最強のモニカン、イーオンは権力者のトップを暗殺するために送り込まれるが、そこで隠されていた事実が明らかになってきて・・・・・。

町並み、衣装、建造物など、近未来の美術デザインがカッコいい。モニカンは人間兵器のような体に改造されていて、頭の中で指令を受けたり、毒を見分けられたり。モニカン仲間で、足に手をつけている女の人のビジュアルは強烈。

これ、映画館にも観に行ったんだけど、その日すごく疲れていた私はなんと爆睡。一緒に観に行ったパパぴょんがとても気に入ったと言うので、今回DVDを借りてきての再挑戦。こんな話だったのか~、面白かったー!

シャーリズ・セロンは上手い。「ディアボロス」(←今度の日曜深夜TVでやるよ~)で段々自分を見失っていく妻役でインパクトを残したかと思えば、「モンスター」ではブスい大女の連続殺人犯に。とても同一人物とは思えないあっぱれな変身ぶり(しかも上手い)で、「モンスター」でアカデミーを受賞したのは当然だと思う。

そういえば「オーメン666」の項でも触れたピート・ポストルウェイトも出てた。白い巻物みたいな変テコな衣装で、お爺さんなのに赤ちゃん風(?)で、妖怪っぽくて笑えた。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

近未来的なデザインが好きな人。シャーリズ・セロンのファン。

ディアボロス モンスター

|

« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | 「マトリックス」・・・94点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356176

この記事へのトラックバック一覧です: 「イーオン・フラックス」・・・80点:

« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | 「マトリックス」・・・94点 »