« マキシマム ザ ホルモン | トップページ | 半額でノリノリのはずが・・・ »

★「ジャケット」・・・73点

ジャケット 「ジャケット」を観た。主演は「戦場のピアニスト」「キング・コング」のエイドリアン・ブロディ。細長い顔に大きな目鼻、困った時の八の字眉で、半病人的な役柄にハマリ過ぎ。この人の顔は「コープス・ブライド」の主役(ビクター)の顔にそっくりである。準主役に「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのヒロイン、キーラ・ナイトレイ。今回はお嬢様っぽさは無く、「ドミノ」の時のイメージに近い。

ストーリーは、拘束衣(ジャケット)を着せられた主人公が、気づいたら15年後の世界にいて、「自分は四日後に死ぬ」事を知る、という物。ややこしいと聞いていた通りであった。

話は置いといて(こんなんばっか)キャストが意外と豪華で嬉しい。女医役でジェニファー・ジェイソン・リー。「ルームメイト」の頃の面影を残しつつ、堂々たる中年女性になっていた。それと精神病院での患者仲間役でダニエル・クレイグ。新ジェームス・ボンドのあの人である。髪が黒かったせいもあり、エンド・クレジットを見るまで気が付かなかった。演技がうまいのだろうか、非常に不健康でイカレタ感じがよく出ていた。それになんだかとても肌が汚く映っているのである。007の時のセクシーさとは大違い。

一番驚いたのがブラッド・レンフロ。え!?どこに出てたの?役名は「stranger」になってるし・・・。最初の方で警官を殺す男を演じてたのが彼?で、見直してみると、言われてみれば・・・小太りのおっさんのようだが、可愛い顔をしている。顔だけ「依頼人」の時の少年のまま。今回「ブラッド・レンフロ」で検索してみたら、なんと1982年生まれとある。じゃあ撮影時23歳?いま25歳?おいおい、もっといってるでしょ、そのお腹!

●● 私的、気に入った度・・・・・エイドリアン・ブロディの泣き顔に、73点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

時系列をゆがめた話が好きな人。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

最近こういう話、多くない?実はすべて、登場人物が死ぬ前に見た走馬灯でした、みたいな。この前のアレもそうだったし、その前のアレもそうだったし、その前見たアレ(このブログには記載なし)は「全て、罪の意識に苛まれて見た幻覚」だったし。またか、って感じ。辻褄の合わない事も全てそれで済むから都合いいんだろうけど、いいかげん飽きてきたよ。

|

« マキシマム ザ ホルモン | トップページ | 半額でノリノリのはずが・・・ »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
そしてはじめてコメントさせていただきます^^
エイドリアンの顔が、『コープス・ブライド』の
ビクター似という方は、初めてなんで笑ってしまいましたww
確かに、あの悲しげな顔の共通点、ありますよね^^
キーラはあの反論する時の『唇』が良いんですよね~。『ドミノ』の鼻血を流しながら、タバコを咥えて
いるキーラも、ぞくぞくするくらい素敵でしたが、
『ドミノ』のあの映像は、イマイチ私には
飲み込めなかったんですよねぇ~。


話はジャケットに戻りますが、
私だったら、あんな狭い死体安置ロッカーに
放置されたら、パニくってしまい、本当にそこで
死んでしまうかもなんて思いました(><)
閉所恐怖症なもので・・・。

では、では^^
またひょっこりとお邪魔させていただきますね!

投稿: ぴーち | 2007年7月29日 (日) 22時28分

コメント有難うございます^^
「ドミノ」私は大好きです~
映画館に観に行ったのですが
オープニングであまりのカッコよさに
鳥肌が立ちました(マジで)。

閉所恐怖症・・・
いつ出してもらえるのか解からなかったら
やっぱり不安になると思うけど、「○時間後」とかわかってたら
「じゃそれまで寝とこー」(-.-)・zZZ、って寝ちゃうかも。

投稿: わさぴょん | 2007年7月30日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356193

この記事へのトラックバック一覧です: ★「ジャケット」・・・73点:

« マキシマム ザ ホルモン | トップページ | 半額でノリノリのはずが・・・ »