« 「ジュラシック・パーク3」・・・80点 | トップページ | 「隠し剣鬼の爪」・・・86点 »

「日本一のホラ吹き男」・・・85点

日本一のホラ吹き男 テレビで植木等さん追悼番組として「日本一のホラ吹き男」をやっていた。この映画ははじめて見たけど、いやぁ~、面白かったわ~!!オープニングで植木等が出てきた瞬間、その全身から発せられる<オフザケ・パワー>みたいなものにノック・アウト。もう最高です、植木等。顔良し、声良し、スタイル良し。全体の雰囲気も良しで、もてたんだろーなー。

映画は大法螺吹きの学生が自分の吹いた大ボラをなんと有限実行して、一流企業で出世していくありえないストーリー。途中でマドンナ役がホラ通り植木等に急になびく所だけは納得できなかったけど(もう少し丁寧に描いて欲しかった)、それ以外は植木等だから許す。

●● 私的、気に入った度・・・・・植木等氏に敬意を表して、85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

明るく痛快なコメディが見たい人。高度経済成長のパワーを堪能したい人。

|

« 「ジュラシック・パーク3」・・・80点 | トップページ | 「隠し剣鬼の爪」・・・86点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
INDEXを見ていて懐かしかったので、コメントします。

これ最高ですよね!
私は多分10年くらい前に観たんですが、すごく面白かったのを
覚えてます。
植木等って本当は生真面目な人らしいんですが、
とてもそうとは思えないお気楽ぶり、お調子者ぶりに
笑わされました。
本当に出てくるだけで、その醸し出すオーラに思わず笑っちゃう
という感じでした。で、観終わると元気が出るんですよね。
不世出のエンテーテイナーだと思いました。

投稿: CD | 2008年2月20日 (水) 16時56分

CDさんへ----------------------------------------*

まさに最高ですよね、コレ!
クヨクヨ考えてないでとりあえずやってみるか!という元気の出る映画♪
植木等は、出てきてポーズをハイッと決めただけで
「この人にはかなわんな~」と言う雰囲気が出まくってて。
日本には今こういうスターっていませんよね~

私は17,8年ほど前のリバイバルブームの時に
トニー谷やらクレイジーキャッツやらエノケンやらが好きで良く聴いていて
映画も何本か観た(内容はもう忘れたけど★)のですが、これは未見でした。

投稿: わさぴょん | 2008年2月20日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/6356209

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本一のホラ吹き男」・・・85点:

« 「ジュラシック・パーク3」・・・80点 | トップページ | 「隠し剣鬼の爪」・・・86点 »