« 「LAST DAYS」・・・70点 | トップページ | 「LOST」(TV) »

「ディセント」・・・80点

THE DESCENT  旧作ではないけど(現在準新作)、知り合いに借りた「ディセント」を見た。女六人が洞窟探検に行って文字通り恐怖のどん底へ、みたいな話。

いや~、予想以上に強烈で面白かったわ~。面白かったんだけど、、しょっぱなから救いの無いストーリー全開。物語の進行とともにエゲツナサ度もヒートアップ。P・バーホーベン監督かと思った。

子供には見せられないですね(><) R-15とか書いてなかったけど、いいのか?

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

エゲツナイ血しぶきホラーが好きな人には☆五つ。万人受けはしないと思う。

|

« 「LAST DAYS」・・・70点 | トップページ | 「LOST」(TV) »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
久しぶりに旧レビューへのコメントです。

この作品、私もかなり面白かったです。
ホント予想以上に救いが無く、血しぶき満載の強烈な作品でしたね。でも、この作品、意外に観ている人少ないですよね。
ここにもコメント無いし。
まー、確かに人に勧めたいタイプの映画ではないですけど。(笑)
だけど、こういうの妙に観たくなるときあるんですよねー。

投稿: CD | 2008年6月16日 (月) 11時34分

★CDさんへ------------------------------★

こんな古い記事へのコメント、アリガトウございます!
嬉しいです!

これはブログ始めて2本目の記事ですね~
訪問してくれる友達もおらず、ただの独り言みたいな気持ちで書いてたような。
でもこうして読んでみると、今とあんまり変わってないな・・・
監督・出演者名も書くようになったくらいしか違わない☆
進歩ないですね、私(´д`)

そう!たまに観たい時があるんですよね!
「キッツイ血しぶきモノ」が見たい!と思った時にはこのくらいは観たい☆
中途半端なヌルいのじゃイヤ~

投稿: わさぴょん | 2008年6月16日 (月) 18時19分

記事、見~っけ!
もう2年ほど前の映画なんですね。
バーホーベン…なるほどザ・スプラッタ。
閉所の極限状態のシチュエーションは、ナイスだったと思います~。

投稿: ボー | 2009年2月 7日 (土) 15時07分

★ボーさんへ------------------------------★

>なるほどザ・スプラッタ

これ、ウケました~(>V<)
極限状態だと、人間ケダモノみたくなって、本性が出ちゃいますね~^^;

色々おなかいっぱいの作品でした♪

投稿: わさぴょん | 2009年2月 8日 (日) 07時57分

わたしゃ、血しぶきよりも
女の嫉妬と復讐劇みたいなんがめちゃくちゃ印象的
あの不倫相手の方なんだか誤解されやすいタイプみたいで気の毒・・・
多分さぁ彼女を全員怨んで死んでいったよ
悪気はなかったしかなりみんなを助けてたよ
殺したけど

投稿: 雨里 | 2009年11月21日 (土) 00時28分

★雨里さんへ------------------------------★

女の嫉妬・欺瞞といった醜さがこれでもかと描かれてて、
そういう意味でもエゲツナい作品でしたね^^;

>殺したけど

たしかにあれは「事故」って感じだったけど★
悪気が無いからって殺していい事にはならんぞ~
そしてその後「丁度良かった」みたいな気持ちは1%も無かったと言い切れるか???え?

投稿: わさぴょん | 2009年11月21日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/5729146

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディセント」・・・80点:

« 「LAST DAYS」・・・70点 | トップページ | 「LOST」(TV) »